スポンサーサイト


ガラスの仮面 名場面!

  • 2012/03/07 23:39
  • Category:
120307

寒い日と暖かい日が交互に来る、それが3月・・・
インフルエンザはまだまだ下火にはなっておらず、
ついに同僚がA型にかかってしまった模様。
月曜日は隣で仕事していたので、私も潜伏期間中かも!
ひいい~。

「ガラスの仮面」48巻発売の広告、
劇団ひとりによる名場面の完全再現、笑いました~。
46巻の真ん中あたりのページの、紫織さま狂乱のシーンです。
お屋敷の出入りの花屋さん2名の手や膝の角度まで一緒。
夏木マリ→玉三郎→マツコ→デーブと来ての劇団ひとり、
いい仕事してます。

先週は「宇宙人ポール」、今週は「おとなのけんか」みました。
どっちも面白かったです。
「おとなのけんか」をみる前の日にテレビで「タイタニック」やってて、
つい観てしまったんですが、
ケイト・ウィンスレットもいい感じで年を重ねてますね。
「おとなのけんか」では何もかもが「うまい!」と思えるお芝居具合でした。
当時は好きではなかったレオさんも、
今「タイタニック」みるとやっぱり若くてシュッとしててかっこいいなあ。



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/87-8b0d14bc

Comment

ジル

ワカさん、
骨折よくなってよかった!
直ってからも結構動かしづらいので、お大事になさってください。

私も舞台版「おとなのけんか」見たかったな、と思いました。
でもこのメンバーだと、しのぶサンの一人舞台になりそう。
しのぶサンがジョディ・フォスターの役ですよね。
彼女ならきっといつものように他の人との兼ね合い考えずに、
大きな芝居をするんでしょうね~。
私的には高橋克己がちょっと弱いかな~。

ユアンはほんとに最近気がついて。笑
いっぱい見てるけど、全然魅力感じたことないな、と。
「25周年記念」WOWOWでもご覧になったんですね~。
うらやましい。
できることならぜひ録画お願いしたいけど、面倒ではないでしょうか?
WOWOW放映については、アサリ訳ではないっていうのが、
驚きです。
とすると、DVD版も訳は違うのでしょうか?
どういういきさつなのか気になりますね。
「シャーロック・ホームズ」見ました。
ノーミ・ラパス嬢がよかったです。
ジュード・ロウのワトソンに慣れてきている自分にビックリです。
  • URL
  • 2012/03/28 22:15

ワカ

こんばんは~
骨折はだいぶ良くなりました!
「おとなのけんか」観ましたよ、
面白かった♪
4人がそれぞれ個性があるから
うまく絡んでましたね。
クリストフ・ヴァルツはちょっとうざい
ところもあるけど、上手いんでしょうね。
ニューヨークが舞台だけど監督アメリカ入れないのに
と思ったらパリで撮ったんですね。
日本でも舞台やったみたいだけど、しのぶさん
だからもちろん観てないけど。
他のキャストは面白そうだったな。
段田さん、高橋克美さん、秋山菜津子さん。
再演あったら観たいかも!

「人生はビギナーズ」もみんなチャーミングで
面白かったけど、ジルさんがユアン苦手だって
気がつかなかった(笑
「ゴーストライター」はそれなりなのでぜひ。

そうそうWOWOWで20日に放送された「オペラ座の怪人」
25周年公演、お仲間とかから借りたりしてご覧になった?
メイキングとかインタビューもちょっとあって
再確認出来ました!
ただ字幕は別物になってました(やはり四季の版権とかあるのかしら?)
4月も放送あるので、まだ未見でしたら録画しますよ。

  • URL
  • 2012/03/25 21:45
  • Edit

ジル

ワカさん、こんばんは~。
え!剥離骨折?大変じゃないですか?!
痛そう~~~。
歩くのは大丈夫なんですか?
私も先日ヒビやってしまったからわかります。
足も大変でしょう?
早くよくなりますように・・・。
私はインフルは大丈夫でしたが、
いろいろあってちょっと落ちています。笑
こんな時はミュージカルでも観て、パア~ッとしたいのですが、
あまり観たいものもなく・・・。
ワカさんと「LOST」語りたいです。
腑に落ちないでしょう、思いっきり。

「おとなのけんか」は面白かったです。
特にクリストフ・ヴァルツがよかったなあ。
初めてスクリーンでみたけどうまいのね。
「人生はビギナーズ」は近所ではやっていないみたい。
最近気がついたんだけど、私って、
ユアン・マクレガーあまり好きじゃないみたい。爆。
なんか彼が主演だとそそられないんだよなあ。
でも「ゴーストライター」はDVDで観ようと思います。
次は「シャーロック・ホームズ」観たいな。
「顔のないスパイ」も面白そう。

「ガラスの仮面」最新刊は特に大きな展開もなく・・・。
公式サイトの劇団ひとりのなりきり名場面集のほうが面白かったです。
完治までは少し時間がかかるかもしれませんが、
どうぞお大事にしてくださいね。

  • URL
  • 2012/03/14 00:10

ワカ

ジルさんこんばんは~
「ガラスの仮面」新作出てるんですね!
劇団ひとりのなりきり笑える~

インフルエンザ大丈夫だといいですね。
私、先月足の親指剥離骨折してしまい
思うように映画館に行けず、とほほなの。
なので「おとなのけんか」とか「人生はビギナーズ」
とかまだ観てません。
その代わりやっと「LOST」一気観が終わりました~
いや~さすがに長かったなあ。
面白かったけど、3分の2くらいのあたりが
一番腑に落ちないというか、あらって感じかな。
最後も、うーんこれで終わりって思いました。
今度お会いしたときにでも語り合いたいものです。

先日ジルさんが日記に書いていた「パンナム」
今日再放送していたので観てみました。
面白そうですね、パンナムブルーって本当に
きれいだなあ~

最近観た数少ない映画の中ではリチャード・ギア主演の「顔のないスパイ」がシンプルで面白かったです。
あと「タイム」は話はつまらなかったけど、主役
二人とキリアンたん(皮の衣装が似合う)はいい仕事♪
  • URL
  • 2012/03/10 22:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

