海外ドラマ PAN AM/パンナム 先行放送

  • 2012/02/26 14:59
  • Category: TV
120226

昨年、アメリカABCテレビで製作・放映され、
とても気になっていたドラマ「PAN AM」がやっと日本でも放送です。
映画・ドラマ専門チャンネル「IMGICA BS」で3月から。
昨日夜7時からその先行無料放送があったので、
しっかり録画しました。
1960年代、時代の先端を行く企業パンアメリカン航空を舞台に、
フライトクルーたちのスリルに満ちた日常が描かれます。
ヒロイン・マギーを演じるのはあのクリスティーナ・リッチ!
恋あり、嫉妬あり、不倫あり、スパイありともう第1話からてんこ盛り。
最新VFXを駆使した、当時のニューヨークのパンナム本社から、
ボーイングの機体、またそのフライトシーンは見事の一言。
そして何といっても一番の見所は、マギーをはじめとするガールズたちの、
めくるめくハイファッション。
パンナム・ブルーのユニフォームはもちろんのこと、
ウエストマークされたワンピースは様々なハッピーカラー、
もしくは目にも鮮やかなプリント。
一糸乱れぬ完璧なヘアスタイルと上品かつキュートなアクセサリー。
ヴァイオレット・ピンクの口紅とバラ色のほおがまぶしい。
街の様子や、彼女たちの部屋の内装に小物まで、
60年代ファンにはたまらないアイコンだらけ。
クリスティーナ・リッチは60年代の雰囲気とは少し違うムードではあるものの、
いつもの強烈な存在感で見る者を圧倒してくれます。
ローラ役のマーゴット・ロビーのバービーのようなモード感に惹きこまれます。
いろんな事件が続々露見して、物語はどんどん複雑になっていきそう、
これはずっと見続けていきたいところですが、
もちろんBSスカパーは有料なので考えてしまうところです。
できればNHK・BSでやってほしかった!






関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/84-730a0fc3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!