スポンサーサイト


名探偵ポワロ、新シリーズ

  • 2012/02/15 22:19
  • Category: TV
20120215


NHK・BSプレミアムの「名探偵ポワロ」の新作が、
2月6日から4夜に渡って放送されました。
その最終夜「オリエント急行殺人事件」は出色の出来栄えで、
久々にアガサ・クリスティで泣きました。
舞台となる雪に埋もれたオリエント急行の再現も完璧、
乗客たちのそれぞれの境遇と苦悩が見事なまでに演じられ、
後半の謎解き場面は圧巻でした。
冒頭の別の事件に起因するポワロの迷いと列車での殺人がクロスして、
デビッド・スーシェの演技にいつも以上の深みが加わっています。
スーシェ以外に有名な俳優はバーバラ・ハーシーくらいしか出ていないし、
顛末もわかっているのに、次々と現れる事実が繋がっていく様から目が離せませんでした。
ブラボー、デビッド・スーシェ。
だいぶ、お年を召されたけれど、やはりポワロはあなたです。
「ハロウィーン・パーティー」もよく出来ていて面白かった~。
あの時代の女子のファッションは本当にかわいい、そしてエレガント。



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/81-12efde33

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

