スポンサーサイト


2012年・冬のドラマ

  • 2012/01/14 23:17
  • Category: TV
120114

やっぱり右腕が不自由なので、気持ちが下がり気味ですが、
何とか毎日やっています。

新しいドラマのシリーズが始まったので、
とりあえず全部録画してチェックするつもりです。
「平清盛」は1話目を観ましたが、なかなか骨太なつくりで好きです。
某市長が、「あんな汚い画面では観光客が来ない」なんて言っていたようですが、
私は、あの時代をよく理解した画面作りと荒っぽいカメラワークに好感。
例に漏れずどちらかというと源氏寄りで時代をとらえていたので、
平家の物語に興味しんしんです。
いきなり源頼朝が岡田将生くんで、でもって語りまでしちゃってて、
大丈夫か~?と不安になりましたが、そこそここなしていてよかったです。
彼は少しうまくなった気がします。
松山ケンイチくんも好きだし、三上博史さんや中井貴一さんはさすが、
玉木宏、阿部サダヲ、山本耕史といったこれからのキャストも楽しみ。
女優陣がちょっと弱いかな?

フジの昼ドラ「鈴子の恋」も毎日録画しています。
「昼ドラ革命!」と銘打って、脚本に大石静、主題歌はユーミン、
浅野ゆう子&鶴太郎がキャスティングされた力の入った昼ドラ。
どんなもんかな~?と観始めたのですが、
主演の美山加恋ちゃんの成長に驚いてしまい、
いろんな意味で目が離せなくなってしましました。
朝ドラ「カーネーション」も、戦争が終わり、
綾野剛さんの登場でがぜん面白くなってきました。
独特の雰囲気出す役者さんですね~。

ストロベリー・ナイト」「ハングリー!」「デカ黒川鈴木」は
これからも観るつもり。
「ハングリー!」はつまんなかったけど、はいりさんが出てるからね!
はいりさんのシーンだけ、面白かった~。
聖なる怪物たち」「13歳のハローワーク」「運命の人」「ラッキーセブン」も楽しみにしています。





関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/75-ad5686a4

Comment

ジル

ワカさん、こんばんは~。

「LOST」121話分録画~、すごい~。
まとめて見るのって私は好きなのですが、
さすがに6シーズン分は時間がかかりますね!
最後まで全部見ましたが、正直途中からわけがわからなくなって・・・。
面白いんだけど、なんだか消化不良に終わりました。
複雑すぎて~。
最初のサバイバル的な展開から、急に流れが変わって。
「ジェイコブ」が出てきてからはもう???
私は個人的には「デズモンド」が好きです。

綾野くん、今回の役は最高にいいですね!
彼の持ち味を十分に活かしているというか。
最初に見たのは天海ゆうきのドラマ「GOLD」で
武井咲と付き合うロン毛の男の役でした。
この人、誰?・・・と思ったのを今でも覚えています。
周防さん役は、女性みんながメロメロになるソフトな男性、
キャストを間違えれば全然信憑性なくなるところを、
彼を起用したのは成功ですね!
来週どうなるのか興味しんしんです。
主演の尾野真知子嬢がうまいので、今回の朝ドラも当たりです。

三上さん、初大河?意外です!
羅生門的な汚れた画面が、私的には久々にヒットな大河ですが、
(前作のキレイキレイな大河がどうにも嫌いでした!)
伊東四朗の白河院が気持ち悪い~。
あと、ワカさんの苦手な岡田くんが主演の「聖なる怪物たち」が
面白いです。
中谷さんの凄みのある演技がたまんないです。
「ストロベリー」もなかなかに豪華な役者陣で、
竹内さんを全力でカバーしてる。
「贖罪」は原作読んだので、苦手な小泉さんだけど興味あります。
なにぶんにもWOWOWが映らないので、ワカさんの感想が楽しみです。
WOWOWドラマは質がいいので、きっと面白いのでは?

  • URL
  • 2012/01/21 22:28

ワカ

ジルさんこんばんは~

右腕だと何かと不自由ですよね。
ドラマ続々始まりましたね!
大河は三上くんが初出演なのでとりあえず観ました。
男優さんはなかなかいいんですが、女優さんがおっしゃる通りかな!
今後ARATAも出るから、それまでは観ます。
あとは一番はやっぱり西島くん&小出恵ちゃんの
「ストロベリーナイト」ですな!
内容はともかく目の保養ってことで(笑
「ハングリー」ははいりさんが出てるのか・・
私もそこだけ観ようかな?
西島くんの前のドラマもつまんなかったけど、はいりさんとの絡みだけは面白かったので。
WOWOWの「贖罪」も録画はしてるのですが、なかなか
観る時間がないです。

綾野くん、いいでしょう?
今までたいていロング毛&遊び人的な役が多かったので
短髪&やさしい雰囲気と台詞にメロメロです~
朝ドラは今回観てませんでしたが、綾野が出るので先週から見始めました♪
実は10話で挫折していた海外ドラマの「LOST」を
スカパーで年末に全121話放送したのを録画して
少しずつ観てるのでなかなか日本のドラマが進みません~
確かジルさんは全部観てるんですよね!
とりあえず半分観終わりました。
最後どうなるのかまったく思いつきません(笑
  • URL
  • 2012/01/19 23:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

