スポンサーサイト


2012年、始まる!

  • 2012/01/07 15:13
  • Category: 日常
2012


あけましておめでとうございます!
みなさま、どんなお正月を迎えられましたか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は、今年は帰省せず、普通に家で年越ししました。
毎年、大晦日に帰省して、大渋滞の中帰京するというパターン、
それはそれで旅行感覚で楽しいのですが、
今年は本当にのんびりと過ごすことができてノンストレス。
ラクでした~~~。
・・・とはいうものの、実はちょっと前から右肩が痛くて、
どうやら40肩なるものが右肩に舞い降りてきたらしいのです。
じっとしていれば痛くはないのですが、
手を上に上げる、後ろに曲げる、などの動作がスムーズにできません。
長い時間パソコンを操作していると痺れてきます。
そんなこともあり、新年の更新がかなり遅くなってしまったのでした。
トホホ。

でも、そんなことに負けていられません。
せっかくのNEW YEAR HOLIDAYなのですから。
元旦は「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」観にいきました。
いや~、面白かった!
やっぱり、トム・クルーズ、凄いや!
わかりやすい展開、矢継ぎ早にくるアクション、
まったく飽きることなく最後まで手に汗握りました。
大好きなスウェーデンの俳優ミカエル・ニュークヴィストが
キャスティングされているのも嬉しい。
お正月気分がさらに盛り上がったのでした。
翌日は、友人と「オペラ座の怪人」を観劇。
入手困難な新年チケットを、友人が頑張って取ってくれたのですが、
かなり久しぶりのオペラ座、新鮮に味わうことができました。
新・ファントムの大山大輔さんは、本職のオペラ歌手の方なので、
音程ひとつはずさない歌唱力はさすが。
33歳とかなりお若い丸顔のファントムでした。
その後は当然新年会で、ほとんど飲食店の開いていない汐留で、
無理やり2軒はしごです。
映画見て、観劇して、飲んで食べて、
こんなに平和で幸せでいいのか?と思うくらい、自分本位のお正月。
とにかくいろんなことに感謝です。
40肩なんて吹っ飛ばせ!です!
とはいうものの、やっぱりトホホ~。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/74-87b2f3cf

Comment

ジル

ワカさん、
ちょっと風邪をひいてしまい、返事が遅くなって申しわけありません~。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね!
肩に加えて鼻風邪もで、ちょっと気持ちも下がり気味です↓
そうなんです、新ファントム・・・
思い切り丸顔でした><
現役のオペラ歌手さんなので、歌はそれはそれはお上手で、
しかもお若いのですが、丸顔なのでズラが似合わず・・・
残念!でした~。
でももうひとり新ファントム候補さんがいらして、
その方はなかなか期待できる感じでしたので、
チェックしてお誘いいたしますね~。
「宇宙人ポール」もうご覧になったのですね~。
私も見たいです、でも風邪・・・。
「サラの鍵」はノーチェック、後で感想を拝見しにうかがいます。
「MI」シリーズは私はデパルマの1も結構好きだったのですが、
今作は文句なくシリーズ最高傑作ですね。
おっしゃるとおり、チームプレイが決め手。
変に恋愛も絡まず、メンバーもよかったですよね。
最後に登場の方々もほっとできたし。
今一番の楽しみは2月に公開の「ドラゴンタトゥーの女」です~。


  • URL
  • 2012/01/18 21:59

ワカ

今年もよろしくお願いいたします!

肩一時期よくなってきたのかと思ってたら
ちょっと辛いですね、でも無理せずに。
新ファントムさん、歌は上手いけど丸顔ですか(笑
少しこなれてきてよければ、誘ってくださいませ。

「スパイ大作戦」試写会で初アイマックスシアター
を体験することが出来て画像がクリアだったので
余計楽しめました。
私もトムくんは特にファンではないけど、今回は
確かにチームプレイも健在でとても良かったです。
こちらにも出ていたサイモン・ペッグ出演の
「宇宙人ポール」とっても面白かったです~
あとテイストは違うけど「サラの鍵」は感動しました!
  • URL
  • 2012/01/14 21:48
  • Edit

ジル

takさん、あけましておめでとうございます!
また今年もよろしくお願いいたします。

「MI ゴーストプロトコル」面白かったですよね~。
私もトムりんは特別好きではなかったのですが、
こういう作品での彼はイキイキしており、素敵です。
年齢をものともせず、アクションにチカラ入れているところも、
同世代として応援せずにはいられましぇん><
お正月に見るのにもってこいのスカッと映画で、
大満足です。
おっしゃるとおり、チームプレイが見ごたえありましたね~。
また感想を拝見しにうかがいます。
  • URL
  • 2012/01/14 18:41

tak

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「ゴースト・プロトコル」ご覧になりましたか。トム嫌いの僕ですが、また映画館で観てしまいました。トムが一人でええかっこしいせず、チームプレイが楽しくてスパイ映画としては前作より好きです。監督はアニメ出身らしく、デフォルメされたような絵作りが楽しかったです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

