スポンサーサイト


久しぶりにブラッド・ピット

111123

今年はやっぱり暖かいのか、
うちのほうはやっと少しづつ冬空。
レディースデイだったので、
時間の合った「マネーボール」を観ました。
メジャー・リーグにはあまり興味ないんですが、
野球は好きです。
メジャーってこんな割と簡単に選手を動かすんだ~、
とちょっとびっくり。
ブラッド・ピットもかなり熱演。
P・S・ホフマンたん演じる監督、本当にいそうです。
うまいな~。
ブラッド・ピットの作品の中では、
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」が一番好きな私です。
あの白塗りが絶対ヤダ!という人もいるこの作品ですが、
何度も観てしまうほどに好きです。
ブラッド・ピットはあんまりキレイじゃなかったけど。
あと、バンデラスも白塗りも・・・。
「セブン」も面白かったな。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/65-2ef74f7c

Comment

ジル

ラムちゃん、こんばんは~。
ブラピは歳の感じにピッタリの役で、
おっしゃるとおり確かに年々いい男になってきてますよね~。
お顔がレッドフォードにますます似てきたね。
「インタビュー・・・」もちろん違和感アリアリなんですけど、
なんだか憎めない面々・・・
お話とのマッチングというよりもハリウッドスターさんたち、
特にトムの個人の魅力に引っ張られた作品ではないかと。
ブラピはあまりキレイじゃなかった~。
「セブン」は面白かったですね、またあんな感じのサスペンスが見たい。
「12モンキーズ」のへんてこなブラピも結構好きです。
「マネーボール」の感想も楽しみにしています。


  • URL
  • 2011/12/06 22:09

ジル

takさん、こんばんは~。
「マネーボール」すごく好評ですよね。
今までのブラピ作品で一番、という声も。
私は、出塁率のいい捕手だったけど投げられなくなって、
一塁手にスカウトされた選手のくだりにジーンとしました。
そしてこんなに普通の男性っぽいブラピを見たのは久しぶり。
「インタビュー・・・」はあらゆる意味ですごい作品だったな、と。
トムでしかないトムとブラピでしかないブラピ、
バンデラスでしかないバンデラスにああいう割り振りをするとは。
キャスティングに反対していた原作者をもうならせたトムの変貌ぶりは、
何度見ても見ごたえがあります。
奥サマの発言、面白い!
本当にそうなの?takさん~?
あ、「マネーボール」の感想を楽しみにしています。
  • URL
  • 2011/12/06 21:58

ラム

ジルさん
私も「マネーボール」観ました。
周りの話は聞かず、自分の主張を通す「オレ様流」ビーンを、ブラピは、人間的魅力ある男性に演じたと思いました。彼は、年々いい仕事している、師匠レッドフォードに似てきたなと^^
年を重ねるともに、ますますいい男になりました^^

私もブラピの映画の中では「セブン」が好きです。
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」ですが、私的、原作のイメージからすると、違和感がありました。が、トムさんの変貌に驚いたので、どうしてもブラピはかすんだように感じました。
「スナッチ」「ファイトクラブ」「ジョー・ブラックによろしく」も好きです^^
  • URL
  • 2011/12/04 09:47

tak

ジルさん、お久しぶりです。

「マネーボール」観ました。予告編は地味だし、この時期に公開だし、きっと正月映画までのつなぎ?と勝手に思ってました。が、同僚の強いお勧めがあり映画館へ。観てよかったです。現場の主張を聞かない連中に刃向かっていた頃の自分を思い出しました(笑)。美談としてもっとド派手に描く方法もあったかもしれないけど、抑えた雰囲気で男の生き様をじっくりみせてもらったのに感激しました。NY批評家協会賞では主演賞とっちゃったみたい。

僕も「インタビュー・ウィズ・バンパイア」好きですよ。ブラピが映画のスクリーンで太陽を観る場面が好き。アンチトム・クルーズを宣言していますが、これは別。トムもかっちょいい。しかし配偶者に「この映画が好きってことは、きっとコスプレ願望があるんよ。トムやブラピの衣装着たいでしょ?」と言われました。・・・そうなのか?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

