スポンサーサイト


ヴェラ・ファーミガ

111119

今日は関東地方、ほとんど暴風域で、
お出かけの予定にしていた人は大変だったのではないでしょうか。
私もちょっと買い物に出たのですが、
横なぐりの雨と風、びっくりしました。

水曜日、お休みだったので映画観ました。
迷った末に時間の合った「ミッション:8ミニッツ」をチョイス。
爆弾テロを阻止するために同じ8分間を繰り返す男のお話。
ずばりSFです。
感想はまた後で書きたいと思っていますが、
最近一番のお気に入りの女優さん、ヴェラ・ファーミガが出ていました。
この映画の彼女は軍の大佐役で、ずっと制服で髪もアップのままでした。
私はヴェラのやわらかい髪の感じと、スレンダーでセンスのよい着こなしが好き。
あと、優しい表情がとても素敵な大人の女性です。
先日、思い切ってデジタル・パーマをかけてみたのも、
「エスター」のヴェラみたいな雰囲気にしたかったからなのです。
もちろん、髪質も違うのであんなになるわけもないのですが、
憧れてしまいます。
「ミッション:8ミニッツ」でも、ジェイク・ギレンホールの熱演と、
彼女の優しい存在感に泣きました。






関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/64-8539d5dd

Comment

ジル

ワカさん、こんばんは~。

「フェイク・クライム」面白そう~。
見てみたいわ~。チェックしてみます。
「ラブ・アゲイン」はうちのほうでもやるみたい。
スティーブ・カレルとか出るやつだよね?
これも見たいな~。

私も六本木のプレミアムシート、一度利用しました。
すごくリッチだよね。
できれば毎回こうやってみたい!と思える楽チンさ。
「オペラ座スペシャル」にふさわしいですよ~。
普通でも2000円だしね。

今年は年末帰省しないので、お正月映画が気になります。
例年、つまんないけど、来年はどうなんだろうな~。

  • URL
  • 2011/12/06 22:28

ワカ

ジルさん
たびたび失礼します!

今日遠征して「ファイク・クライム」っていう
キアヌ・リーブス主演映画観たのですがこちらにも
ヴェラが登場してましたよ!
バッファローの劇団の主演女優で「桜の園」の
主役を演じる設定。
舞台の稽古や本番のシーンも結構あって、彼女って
台詞の口跡がいいんだなあと思いました。
(声も良いし)
舞台衣装や髪型とかも何種類も出てきて楽しかった。
キアヌをグイグイ引っ張るがらっぱち系の役も合ってましたよ。
映画もリアリティには欠けるけど、個人的には拾い物でした。

オリヴィア・ウイリアムズって「シックスセンス」に
出てたのね、まったく印象の残ってなかった。
最近「17歳の肖像」「ゴーストライター」「ハンナ」と
続けて観る機会があったんだけど、みんないい感じなんだよね~

「ラブ・ドラッグ」はまだなんだけど「ラブ・アゲイン」はかなり面白かったです~
まあ、こちらも新宿の小さいとこしかやったないけど。
あと「オペラ座の怪人」近くのシネコンで今日から
一週間やるのでまた観ようと思ってたのですが
六本木のシネコンのプレミアムシートで上映してるのを
知り奮発して観ました~
3000円だけど、飲み物(アルコールもあり)付いてるし
ゆったりシートなので大満足でした。
普通の映画では絶対観ないと思うし。



  • URL
  • 2011/12/04 01:03
  • Edit

ジル

ワカさん、こんばんは~
あの雨の中、3本ハシゴとはすごい!
「モンスター上司」観たかった!
やってるとこ少ないんですよね~。
DVD待ちかな?
「ミッション・・・」は有り得ないなっていう設定は置いといて、
本人だけがわかっている状況で何度も同じ場面を繰り返す・・・
ってところが好きなテイストでした。
ぜんぜん違うけど「グラウンドホッグデイ」とか、
面白いんですよね。
ラスト切なかったなあ。
でもちょっと「?」な部分もあったので、
別のラストぜひ見てみたい。
DVDでは挿入してくれるかな?
監督はデビッド・ボウイの息子さんなんだってね。
びっくりしました。
センスあるよね。
ジェイクはぜんぜん好きじゃないんだけど、
いい仕事するんだよね。
「トニー・ダーコ」も「ゾディアック」もよかったし。
ヴェラはこういう役やるとは思わなかったけど、
今回もすてきでした。
オリヴィア・ウイリアムズって、
「シックスセンス」の奥さん役の人?
最近あまり見ていないなあ~。



  • URL
  • 2011/11/22 22:40

ワカ

ジルさんこんばんは~
昨日の大雨はびっくりでしたね!
私は3本はしごしましたけど。

「ミッション:8ミニッツ」面白かったですね!
チラシにはラスト、映画通ほどダマされるって
あるけど、ラストは何通りかあって最後の一般モニター
で一番いいのを選んだって紹介されてましたが
別のラストってどうなんだろう?

ヴェラ・ファーミガ、最初苦手だったけど
いいですよね~
制服も似合ってて格好よかった!
私も好き!オリヴィア・ウイリアムズと並んで
次回作が楽しみです~
ダンカン・ジョーンズ「月に囚われた男」も
SFで楽しんだけど、普通の作品も観てみたいかも!
いつかパパに出演依頼したいってインタビューで
話してたけど、今でも充分いいと思うけどね。
ジェイクも濃い割には使えるやつでしたね!
昨日から公開の「ラブ&ドラック」も予告では
なかなかよさげでした。
最近だと「モンスター上司」が面白かったです~
東京でも新宿の単館でしかやってないけど・・
  • URL
  • 2011/11/20 21:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

