スポンサーサイト


秋のドラマ

  • 2011/10/17 00:07
  • Category: TV
111016

今日は本当に気持ちいいお天気でしたね~。
出かけなきゃ損!と大慌てで洗濯をして車を出しました。
用事を済ませて買い物して、ラーメンと餃子でお昼食べて、
一度行ってみたかったカフェに。
素敵な外観とくらべて中の雰囲気が今ひとつでして、
少し残念ではありましたがゆっくりおしゃべりができたので満足です。
秋の色のお花も買って帰りました。

今クールのドラマはなかなか楽しそうなラインナップで、
すでに見たのは米倉涼子主演の「HUNTER」、
松嶋菜々子主演の「家政婦のミタ」、
栄倉奈々主演の「蜜の味」など。
「HUNTER」は米倉さんの元CAらしいファッションがいいなあ、
堀内敬子さんや桐谷美鈴ちゃんたち脇役のキャラがかわいいなあ、
なんて思いながら見てました。
「家政婦・・・」は松嶋さん演じる家政婦さんの家事能力にほれぼれ。
不気味だけどあんな人が来てくれたらどんなに嬉しいか。
しかし、ふつうあんな美人が家政婦さんだと殿方は穏やかじゃいられませんよね。
「蜜の味」は主要キャスト3人がじめっとした感じで、
年齢設定も無理を感じて、あまり好きなテイストではありませんでしたが、
最後まで見ようと思います。
あとはもちろん「相棒 10」と、
「謎解きはディナーのあとで」「ランナウェイ」
「11人もいる!」「専業主婦探偵~私はシャドウ」も
見るつもりでいます。
毎日楽しみにできるドラマがあるのは幸せなことです。
全部面白いといいなあ。













関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/55-6ae85ab8

Comment

ジル

彼方さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません!
こちらでもよろしくお願いします~。

夜ドラマを見る時間って本当に幸せですよね。
「11人もいる!」は萩尾望都センセの「11人いる!」
へのオマージュありでしょうか?
昨日録画したのでこれから見るのが楽しみです~。
「蜜の味」確かに奈々ちゃんは怪しいです。
背が高いだけになおのこと怪しいです。

東京国際映画祭では何をごらんになるのでしょうか?
「サラリーマンNEO 劇場版」とかだったらウケます。

  • URL
  • 2011/10/22 20:16

ジル

まはさん、こんばんは!
お返事が遅くなってすみません~。

秋のドラマ、なかなか面白そうな布陣です。
「家政婦・・・」は2回目も面白くでずっと見続けそう。
「謎解き・・・」も見ました。
劇画タッチでテンポもよく楽しく見られたのですが、
毎回続けなくても気が向いたときでいい感じ?
あと、「相棒」の新シリーズは毎週見ます~。
今日は「妖怪人間ベム」もあり、懐かしいのでちょっと見たいですね。
キム・テヒの出る明日のドラマもどうしようかな?
「デスパ妻」が終わったのは本当に寂しいですね!
新シリーズが待ち遠しい~。




  • URL
  • 2011/10/22 20:07

彼方

ジルさん、私も忙しい日々での
ドラマ時間は、楽しみです。
大人計画ファンとしては、「11人もいる」は
期待大です。

蜜の味では、 榮倉奈々 さんの
挙動不審のモノマネもさっそく楽しんでます。

来週は東京国際映画祭で1本観てきますので
面白かったら、おしらせいたしますね。


  • URL
  • 2011/10/19 23:40

まは

ジルさん、こんばんは。
今日は、秋晴れで気持ちの良い1日でしたね。
チョコレート色の秋のお花が可愛いです。
PCの送信がうまくできなくて、ジルさんのブログのアドレス変更ができなかったのですが、今日やっとできました。遅くなってごめんなさい。

秋のドラマ、私も少し見始めましたよ。
松島菜々子さんの「家政婦のミタ」はタイトルに引かれて見ました。
松島さんの表情が不気味で怖いですが、どんなお話なのか興味深いので、続けて観ようかと思っています。
完璧な家事に脱帽ですね。
「謎解きはディナーのあとで」も録画しましたので、こちらも楽しみです。
「デスパレートな妻たち6」が終わってしまいましたが、ラストを観ると続きがあるようなので嬉しいです。
ドラマの描き方が半端でないので、いつもどきどきしながら観ていますよ。
  • URL
  • 2011/10/18 22:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

