スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンジュール、アン




名作「リトル・ロマンス」から40年、いくつになってもダイアン・レインはクール。
でもって、大好きなライトなロードムービーです。
「運命の女」で再ブレイクしてから、コンスタントに良作に出演してくれていますが、「理想の恋人.com」とか「最後の初恋」とかプライベート感ただよう役柄が特に好きです。
今回のお相手の男性は、一見ときめきとは程遠い普通の中年男性なんだけど、徐々にフランス男の本領発揮、楽しみ方を心得ていて女性を飽きさせない手練手管の持主。
がっつり恋に落ちるわけでもなく、適度な距離感がずっと続くのがこの作品の良いところ。
カンヌ、プロヴァンス、リヨンとパリに向かうまでの風光明媚なロケーションと美味しいごはんとワイン。
女性の心を鷲掴みにする川辺でのいきなりピクニックも盛り込まれ、ゆるやかな時が流れていきます。
多少の間延び感も唐突感もありますが、疲れた心に響く、人生を楽しもうよのメッセージ。
80歳にして監督デビュー、F・F・コッポラの妻エレノアさんの余裕があちこちにちりばめられた作品です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/477-835c24d2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。