

4月に観た映画あれこれ




「ムーンライト」
貧困地域に暮らす孤独な少年シャロン、母親の愛を得られない彼が、本当の一人ぼっちではなくてほっとする。
三部構成で時系列が分かりやすく、シャロンの成長の過程は終始はらはらするけれど、目を覆うような悲惨な事が起こるわけではなく、それゆえにリアリティが半端ない。
彼がずっと抱えていた想いや行き着いた先をすっかり受け入れられる自分も、昔とは随分変わったんだな、と再認識。

「ジャッキー ファーストレディ最後の使命」
ナタリー・ポートマンは相変わらず上手いしきれいなんだけど、ジャッキーじゃないんだな。
無理もないけど、ずっと葛藤&悲嘆にくれる心の内ばかりなので、どうしても眠くなってしまった。
入り込めるポイントが見つからなくて残念。

「グレートウォール」
久しぶりの友達との会合鑑賞。
終わった後飲みながらわあわあ話すのにうってつけの珍品。
敵ってそれ?大将自ら働き過ぎ!などなど、突っ込みどころ満載ながら、見たこともないようなアナログにして破天荒な戦闘シーン、新鮮なヒロインや良い加減のマットの頑張りが楽しくて全く退屈しなかった。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/472-227fd17c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

