スポンサーサイト


飛行機の中で見た映画




先日の渡航の往復機内で観た新作映画。
この他に「図書館戦争2」とかも観ました。
エコノミーでも自分で好きな時間に選んで新作が観られる、いい時代になりました。

「オデッセイ」
マットくんの時系列ごとの納得の変化に唸る。さすがだ。
リドリー・スコットらしく後半はエンタメに。

「ブラック・スキャンダル」
デップ演じるマフィアの冷酷さは伝わってがきたが、
特殊メイクがユルい気がして違和感。
エドガートンとかカンバーバッチとかの脇の役者さんのほうが印象に残る。

「ザ・ウォーク」
パーソナルな画面で見てもツインタワーの綱渡りシーンはドキドキ。
プティさんは本当に曲芸が大好きなんだなあ。
この題材で1本のエンタメ映画を撮るってとこがすごい。

「Mr.ホームズ」
93歳になった現代版ホームズのお話。
まず、イアンさんがホームズってイメージが違いすぎ。
テンポもいまいちなんだけど、真田広之登場でちょっと盛り上がる。
久しぶりに見たヘンテコな日本描写に苦笑。
テレビの中のホームズ役で「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」で
ホームズをやってたニコラス・ロウが!懐かしい!

「ASHBY」
ミッキー・ロークが元CIAエージェント、隣の弱気な高校生との友情の物語。
ダメダメ中年役ばっかりだけど、こうやって主演張れるんだなあ。
よくあるお話だった。

「しあわせへのまわり道」
ベン・キングスレーがインド出身の高学歴ダクシードライバーの役。
パトリシア・クラークソンと二人でうまいから惹きこまれる。
NYの街が舞台だったので楽しめた。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/428-3f02aceb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

