

横浜の歩き方 その①

  • 2015/10/23 12:01
  • Category:


パスポートの更新に横浜に来ています。
平日なのでどこも空いてる!
用も終わり、ごはんも食べたので、大桟橋でボーッとしています。
そんな時間を利用して、私のお気に入りの横浜ぶらり散歩コースをご紹介。
まずみなとみらい線日本大通りで降り、地上に出る。
すぐ右のカフェドゥラプレスで神奈川県庁(通称キング)を眺めながら腹ごしらえ、もしくはお茶。
出たら、目の前の道を大桟橋に向かって歩く。

12088387_645674738904242_6354067939052899292_n.jpg

右手に見えるレストランスカンディアやカフェウルーウールも素晴らしいお食事どころ。
余裕があれば海岸通りを歩き、横浜税関(クイーン)まで行ってみる。
桟橋入り口のYOKOHAMABLUEで一息。

12108922_645674825570900_1892647915958888010_n.jpg

映画のヒロイン気分を心の中でひとり味わう。
海へ海へとひたすら桟橋の鼻先まで歩く。
桟橋で物思いにふける。

12109140_645674875570895_3723022595276816949_n.jpg

充分にメランコリックを満喫し、冷えてきたら戻る。

12112158_645674772237572_2067958037235195012_n.jpg

同じ道を戻る途中の横浜開港資料館内のカフェでお茶。
帰路に着く。
買い物などに適した場所ではないのですが、赤レンガ倉庫なんかよりよーっぽど楽しい散歩道です。
お店はネットで検索すれば場所もしっかりわかりますし、山下公園もすぐだし他にも素敵なスポットいっぱい。
超ベタなコースですけど、ぜひ一度!

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/417-f0b882a1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

