

ジュラシック・ワールド 




ジュラシック・ワールド 

ついにオープン「ジュラシック・パーク」!いや「ジュラシック・ワールド」。
いろいろあり過ぎたけどやーっと開園したか~・・・と感無量で見守る。
恐竜ファンでない者でもなぜかロマンをあおられた元祖「ジュラシック・パーク」。
大草原で群れをなす恐竜たちを初めて見たときの感動は今でも忘れらない。
正直あの時ほどの高揚はなく、突っ込みどころは多々あるものの、やはり今作も楽しかった。
ワクワク。
その立役者はもちろん、ホラーでかわいいラプトル4きょうだいをはじめとするダイナソー軍団なのだけど、
クリス・プラット演じる飼育係のオーウェンの存在がかなりよいのだ!
勇敢で誠実で逞しく、久々の正統派ヒーローなのだ。
お約束のセキュリティ決壊、逃げ惑うティーンエイジャーに加わった、
このガーディアンの存在が物語に安心感と別のドキドキを与える。
ヒロイン的立ち居地のブライス・ダラス・ハワードは好きな女優さんだけど、
今回は風変わりなキャリア・キャラで登場。
「ロマンシング・ストーン」のキャスリーン・ターナーよろしく後半ワイルドに脱皮。
懐かしさを感じさせる設定多し。
最近公開の大作を見るにつけ、今時のCGって何でも出来るんだなあ、と感心しきり。
恐竜たちの疾走にバトル、ほんとにリアルで大変な迫力だ。こ
の愛すべきシリーズの復活に惜しみない拍手。続編も楽しみ。

★★★

2015-43
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/404-88620d72

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

