スポンサーサイト


Zアイランド




Zアイランド

哀川翔芸能生活30周年記念作品。
いきなりのクレジットにプーッと吹き出す‥‥期待!とある島でゾンビウィルスが蔓延、家出中の娘を救うために元ヤクザ達が島でゾンビ退治。ヤクザ、ゾンビ、島‥‥うまいこと考えたなあ。島だからそんなにゾンビの数いらないし、ヤクザだから武器持ってるし、哀川翔主演でまったく違和感ないし。風間俊介、窪塚洋介、鶴見辰吾、鈴木砂羽、その他のキャストもツボ。木村祐一、宮川大輔、千鳥大悟など芸人チームもキャラ立ってました。翔さん、記念作品なのに影薄ーい、残念!ちょっとだけ出てくる小沢仁志さんや、風間くんや窪塚くんのほうが残ってる。大輔のゾンビが濃くて楽しかった。野性爆弾川島が普段通り異様に気持ち悪い。緊迫感ない会話も適度に笑えるし、スプラッタ具合もやり過ぎ感ない。女の子達のアクションもなかなか。王道B級ホラー!せっかくだから、もう少しゾンビそのものにオリジナリティがあってもよかったかな、造形とか新種感とか。品川ヒロシ作品、初めてみたけど普通にバランスよかった。ロケした島が自分の故郷だったので、フェリーのシーンとか、地酒の看板とか見覚えのある背景にワクワクしました!

★★★

2015-29
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/389-341d5308

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

