

フォーカス




フォーカス

ウィル・スミスの映画は積極的には観に行かないのですが(MIBは好きだけど)、コン・ムービーだよと言われるとどうしても期待してしまいます。たまにしか製作されないし。プロの詐欺集団のボス、ニッキーを演じるウィルたま、ちょっとやつれ気味?年とった?この映画は詐欺のテクニック披露の他に、美人スリのジェスとの恋模様が濃いので、老け感匂わせるウィルだとちょっとキツい。肝心のギミックのほうは、途中の小ネタの方には多少ハラハラさせられるものの、終盤の大ネタにどうしても乗れず、というか、あり得ない感が絶対拭えないでしょ。こんなんでひいちゃうの?システム転売のからくりもわかりにくいし、消化不良!とはいうものの、流れるようなカメラワーク、ファッショナブルなお衣装にロケーション、ラストでガッカリするまではそこそこ楽しめました。恋愛要素強めなので、主人公がもーっと色気のある俳優だったらなあ。とはいえ、大好きなロドリゴ・サントロくんの相変わらずのパーフェクトな美しさも見られたし、やっぱりコン・ムービーは総じて楽しい。いつか「スティング」を超えるサプライズをもらえる日まで観続けます。

★★☆

2015-25
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/386-d7244b26

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

