

2014年に観た映画 まとめ



まだまだ家まで時間があるので、
昨年の映画まとめ。
そんなにたくさんは観られませんでしたが、心に残った作品を。

「LIFE!」
何にでもチャレンジしてみたい気分に!
主人公の妄想シーン、映画の醍醐味!
スケール感のあるロケも大好き。
ベン・スティラーは私のアイドル。

「鑑定士と顔のない依頼人」
上質の人間ドラマとミステリを味わいたい時に!
絵画のようなシーンばかりでため息。
ジェフリー・ラッシュの演技に酔い、
最後は切なさに包まれる。

「プリズナーズ」
ハードで手に汗握るサスペンスが観たい時に!
レミゼやX-menとはまったく違うヒューたまの渾身の演技に戦慄く。
怖い‥‥。

「ゴーン・ガール」
えーっ!そうなの?!系のワクワクミステリが観たい時に!
怖いんだけど、何だかフニャララ感もあって2度楽しめますー。

「アバウトタイム〜愛おしい時間について」
チャーミングでシャビィな世界に浸って、日常を忘れたい時に!
とにかく舞台が素敵過ぎてうっとり。
あり得ない設定なのに、前向きになれるのね。

「美しい絵の崩壊」
おとなの女性の魅力に惹き込まれたい人に!
ロビン・ライトがとにかくかっこいい。
あり得ない世界だけど、ダメよ、ダメ‥‥って思うけど、この人たちなら仕方ないか。

「インター・ステラー」
深淵なる宇宙を一緒に旅したい人に!
私には、「スターウォーズ」「砂の惑星」と同じくらいの大河ドラマでした。
切なさもスベシャル。

「ビフォア・ミッドナイト」
「6才のボクがおとなになるまで」

このリンクレイター2作品も、もちろん大好きです!

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/362-d3ec46a7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

