スポンサーサイト


29「小野寺の弟、小野寺の姉」

ono.jpg



片桐はいりさんの大ファンなので、 ずーっとはいりさんを見ていられて幸せ!
瞬間ごとの表情がほんとに的を射ていて (?)、まったく飽きません。
スレンダーなので、きちんとしたレトロなお洋服の着こなしが素敵。
私もこんなお洋服が着たい!と思いながら、 羨ましく見てました。
向井くんもオーラを消して、不器用なぼんや り男子を好演。
お姉さんへの無垢な愛が自然に伝わってきました。

続きは右下の【continue】からどうぞ。




二人の住む一軒家、商店街、勤務先の眼鏡屋 さん、遊園地、
今もどこかにあるはずなのに懐かしい。
より子さんと進くん、絶妙な距離感でお互いを思いやる、
こんなかわいい二人がどこかにいると思うだけで嬉しくなります。
梅沢昌代さん、松村利史さん演じる眼鏡屋さんの夫婦、
言い間違いの先生こと木場勝己さん、
ムロツヨシくんなど脇役も最高ー。
うすうす展開に気がついてはいたけど、
ミッチー演じる浅野さんの鈍さにはイラッ!
より子さんの号泣に私も胸が痛かった。
目新しいエピソードや突拍子ない事件が起こるわけでもないのに、
退屈しないで観ていられるのはやっぱりキャストのちから、
そして丁寧なつくりだからだと思います。
こういう映画、年に何本かは観たいです~。




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/345-bcad8ff8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

