スポンサーサイト


26 「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」 

ga.jpg

マーベルコミックスが原作のゆるSF。
宇宙人に誘拐された地球人ピーター(お父さんは異星人)を含む、
エイリアン5人が宇宙の利権を握るパワーストーンをめぐって
一致団結、スターウォーズの暗黒卿みたいな悪者と戦う。
実は物語的はテンポが合わず、あまり入り込めなかったので、
「面白い!」とは思えなかったのだけれど、
悪役の一人がベニチオ・デルトロだったり、
メンバーのちょい悪アライグマのロケットの声がブラッドリ・クーパーだったり、
樹木のエイリアン・グルートがかわいかったりと、
みどころもあったのでまあいいかな。
私的なツボはピーターが地球から持ってきた初代ウォークマンと
自作のリミックステープ。
な、懐かしい!あのフォルム。
作ったよ、お気に入り集めたテープ。
10CC「愛ゆえに」、ランナウェイズ「チェリー・ボム」、
ルパート・ホルムズ「エスケープ」など
スマッシュな懐かしいラインナップが大事な場面を盛り上げる。
そこはほんとに楽しかった。
それにしても最近のCG・VFXのレベルってすごい。
合成の不自然さとか一切ないよね~、もう本当に宇宙にいるみたい。

満足度 ★★☆




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/338-8bb0c2b0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

