『KING&QUEEN』鹿賀丈史×濱田めぐみ ミュージカルコンサート

kq.jpg

直前まで観に行く予定はなかったのですが、
このコンサートに元劇団四季の沼尾みゆきさんがゲスト出演し、
めぐみさんと「ウィキッド」の曲を歌うと聞いて、
急遽チケットをおひとりさまゲット。
前半は「ジキルハイド」「カルメン」「ラブネバ」など、
最近の曲で構成され、
後半は「レミゼ」「ジーザス」など、不朽の名曲構成でした。
仕事帰りということもあり、
前半、ちょっと眠くなってしまいましたが、
後半はもーっ!俄然燃えましたー。
「私はイエスがわからない」をめぐみさんが歌う…
40年の時を経た「ゲッセマネ」を鹿賀さんが歌う…
わーい!


続きは右下の【continue】からどうぞ・・・






鹿賀さんの歌は久しぶりでした。
癖のあるこぶしのようなものや音程のズレはありましたが、
声量は衰えていませんでした。ほっ。
何と言っても本日一番の盛り上りとなったのは、
めぐみさんの「魔法使いと私」でした。
完璧なエルフィーがそこにいました。
あの難曲を一音も落とさず歌い上げてくださった…
泣けたー。
続けて沼尾さんとの「あなたを忘れない」、
私の席の周りの皆さま泣いてらっしゃった、もちろん私も。
日本初演当時、私が夢中になっていた「ウィキッド」がそこに。
昨日のことのようによみがえってきて、もう…
行ってよかった…
めぐみさんのエルフィー観ちゃったら、もう他の人じゃ納得できないよね。
もう、版権手放して、ホリプロでやってもらったらどうだろう。
オズ大王は市村さん、
グリンダに笹本玲奈ちゃん、
フィエロ、万理夫くんか柿沢勇人くん
モディブル先生に阿蘭けいさん(嫌だろうけど)
やれる、やれるよ、帝劇もしくは日生で。
めぐみさんの歌うエボニーヌの「オン・マイ・オウン」、
こちらも素晴らしかったです。
涙・・・。
相変わらずかわいい沼尾さんの歌う「think of me」、
声量が、そしてぶれない音程がすごすぎる。
めぐみさんと違ってなかなか聞けない沼尾さんのお歌、
貴重です!
やっぱりミュージカルって本当に素敵です。
今のうちにもっと行っておかないと~。

この日のセットリスト

【ACT1】
罪な遊戯 「ジキル&ハイド」より (鹿賀&濱田)
時が来た 「ジキル&ハイド」より (鹿賀)
あんな人が 「ジキル&ハイド」より (濱田)
対決 「ジキル&ハイド」より (鹿賀)
死ぬのもそれほど悪くない 「ボニー&クライド」より (濱田)
マンマ・ミーア 「マンマ・ミーア」より (濱田)
青い鳥のように 「エニシング・ゴーズ」より (鹿賀)
もしも叶うなら 「カルメン」より (濱田)
君の歌をもう一度 「ラブ・ネバー・ダイ」より (鹿賀)
愛は死なず 「ラブ・ネバー・ダイ」より (濱田)

【ACT2】
今宵安らかに 「ジーザス・クライスト=スーパースター」より (鹿賀&濱田)
私はジーザスがわからない 「ジーザス・クライスト=スーパースター」より (濱田)
ゲッセマネの園 「ジーザス・クライスト=スーパースター」より (鹿賀)
スィンク・オブ・ミー 「オペラ座の怪人」より(沼尾)
Let It Go~ありのままで 「アナと雪の女王」より (濱田)
砂に刻む歌 「ラ・カージュ・オ・フォール」より (鹿賀)
魔法使いと私 「ウィキッド」より(濱田)
あなたを忘れない 「ウィキッド」より(沼尾&濱田)
彼を帰して 「レ・ミゼラブル」より (鹿賀)
オン・マイ・オウン 「レ・ミゼラブル」より (濱田)
スターズ/星よ 「レ・ミゼラブル」より (鹿賀)


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/332-4879aeaf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!