スポンサーサイト


最新演出 ミス・サイゴン 帝国劇場

ac.jpg

ミス・サイゴン 2014 帝国劇場バージョンを観てきました。
市村さんのお加減が悪いので、
今回は見合わせようと思っていたのですが、
運良く千秋楽のチケットを譲って頂いたのです。
前期の新演出よりさらに進化した最新演出とのこと、
いくつかのセットの変化はわかり、
エレンにソロの場面ができたこと、
「アメリカン・ドリーム」の演出が変わっていたのもわかりました。
あと、ヘリコプター登場が映像と実物のミックスになっていたり。
私的には、前のセットのほうが舞台らしくて好きかも。
セリフは少しブラッシュアップされているようにも思いましたが、
そーんなに大きくは変わっていないような。
とは言っても、前に観たのはずいぶん前なのであまりよく覚えていないのですが。

続きは右下の【continue】からどうぞ。





久しぶりの「ミス・サイゴン」すごくよかったです!
初めて物語に入っていけて、全員の立ち位置で観ることができた気がします。
苦手な知念キムだったにも関わらず。
歌や市村さんに気をとられず、俯瞰で観ていたのもよかったのかも。
あと、千秋楽ということで、皆さんの気合いも違っていた気がします。
歌は圧倒的に岡幸二郎ジョンと、木村花代エレンが素晴らしく、
知念さんはだいぶうまくなったなあ、そしてお芝居がよくなったなあ、という印象。
特にタムへの愛の表現は、ちょっともらい泣きするくらい。
泉さんのトゥイ、私はいつも観るたび泉さんなんですけど、
どんどん鬼気迫ってきてますよね。
もう少し貫禄ついたら、エンジニアでもいけるんじゃないかな。
原田クリスはものすごく真面目で、真摯なまなざしが素敵。
特にエレンとの苦悩に満ちた会話がとてもうまくて心に残りました。
駒井さんは、誰よりも庶民的なエンジニアでした。
駒井さんならではの独自のエンジニアなんですよね、
本当にこの役は演じる人によってガラリとキャラクターが変わる。
ホーチミン像前の群舞、終戦時の引き上げのシーン、
ヘリコプターの登場シーン、「アメリカン・ドリーム」・・・
やっぱりこのあたりの大掛かりな演出は、
ゴージャスな舞台を観ているという満足感を与えてくれます。
四季の舞台にはない魅力です。

千秋楽だったので、岡さん司会で、メインキャストのスピーチあり。
みなさん、お話が上手で、笑いあり涙あり。
とても素敵なカンパニーだったことが伝わってきました。
そういえば、私はまだ筧さんのエンジニアは観てないんだった。
やっぱりこうなったら筧エンジニアも笹本キムも観なくっちゃ、
機会があるといいなあ。








関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/284-5758ff2e

Comment

ジル

ワカさん、こんばんは~。
あまり好きではなかったこの作品も、
何度か観ているうちに見所・聞き所がわかるようになり、
だいぶ入り込めました。
今回B席後方でかなり遠かったのですが
楽しめました。
筧さんも小さいのか、笑。
駒田さんも小さいです。
ティナルディエ的エンジニアでした。
知念さんは何度見ても好きじゃないけど、
出産などされて演技はよくなっています。
地声が細いのでかわいそう。
今回はエレン役の木村さんが昔からのごひいきなので、
出番少ないながらもうれしかったです。
四季仕込で歌がうまいのです。
お顔はちょっと好き嫌いあるかも。
こうやって偶然チケットが手に入らないと、
なかなか自分から観る機会を作らないので、
もっと観ないとなあ、と思っています。
しかし、同じようなメンバーなんだよね、キャスト。
あと、ホリプロとか変な新・ミュージカルばかり作るしなあ。
もっと面白いの観たいですね!
またお付き合いくださいませ。



  • URL
  • 2014/09/03 18:59

ワカ

ジルさん

駒井さんはミスサイゴンも含めて多分観た事がないので
何とも言えませんが、カンパニーとしてもうテッパンな
のである程度どのキャストでもそこそこ観れるのかしらね?
知念さんは、続けてればそれなりになるのかな。

新しい演出と楽ならではのお楽しみも、観られて良かったですね♪
筧さんは、松たか子さんの時に観ましたよ!
正直、背が他の方々より低いのが気になりましたが
動きはつか仕込みで軽快だし、ちょっと三枚目的な
ニュアンスなども垣間見えてそんなに悪くなかったと思います。

ミュージカルもなかなか新しいのを観る勇気がないかもね。
チケット代が高いし、でも観たらやっぱりいいよね~
まだまだ暑いけど、お互い体に気をつけて乗り越えましょう!
  • URL
  • 2014/08/31 18:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

