スポンサーサイト


必需品




実家の母のハンドメイドのコースター。
昔から手芸が趣味で、編み物、パッチワークなど様々なことに、
ほぼプロ級になるまでに取り組んでいましたが、
最近では、裂き織りという古布を使った織物に夢中です。
ランチョンにバッグやタペストリーまで製作。
私はお酒を飲むときに、コースター必ず使うので、
すごーく重宝してます。




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/283-ee27201b

Comment

ジル

ワカさん、コメントありがとうございます。

一時は最悪だった体調も今はなんとか回復傾向にあります。
私も「ペテロ」楽しみにしています。
面白いですよね、いろんなつながりが。
仲雅美、桜木健一、様変わりしていて誰かと思いましたよ~。
今でも細々やってらっしゃるんですね。
ポリュシカポーレ・・・
ロシア好きなので覚えています。
「柔道一直線」は近藤正臣ファンだったので。笑
原作読んでないので、展開が見えなくて面白い~。
一成くん、いい味出してますよね。
芝俊夫夫婦とか、セクハラ逆切れおやじの千葉さんもうまいよね~。
細田としひこくんも相変わらずエキセントリックで。
目が離せません!
あと、「家族狩り」と「花子とアン」観てます。
「ゼロの真実」は惰性で観ている「同窓生」とかぶるので
今は観てないんですけど、
真矢みきさんのお顔の若返りがすごいですよね。
ピーン!と上に上がって。
どこでやっているのか教えてほしいくらいです。
「Nのために」楽しみです。
大好きな賢人くんが出るからねっ。

私も手芸くらいは軽くやるのですが、
うちの母はすごくって。
ワカさんのお母様も含め、
昔の女性って洋裁とかめちゃめちゃできますよね。
自分で作って着るっていう時代かなあ。
今は作ったほうが高くついたりしますよね。

ワカさんももう少し残っている夏、
ご自愛くださいね。
また面白いお芝居など教えてくださいね~。



  • URL
  • 2014/08/30 23:57

ワカ

ジルさん、こんばんは!
体調はいかがですか?
毎日暑いわ、雨だわで嫌ですね~
私は夏休みがないので、さすがにくたくたです。

お母様のコースター素敵ですね!
うちも母は洋裁・和裁が得意でしたが、私は
さっぱりで器用な人に憧れます。

で、ドラマも録画が溜まる一方ですが
結局見てるのは「ペテロの葬列」と「ゼロの真実」。

ペテロに昔活躍していて、ここ数十年見かけなかった
桜木健一と仲雅美が出ていてちょっとびっくりしました!
ホントに上手く出来てるというか、最後どうなのかな。
贔屓の高橋一生くんのストイックな感じも好き。

「ゼロの真実」最初は面白かったけど、あまりにも狭い範囲の関係がひいてきて。
真矢みきが生瀬さんが昔付き合ってたとか、今は蔵ちゃんと
関係してるとかいうのが無理。
橋爪さんもどうなんでしょうかね。

10月にTBSの枠で放送される湊かなえの「Nのために」
原作者と主演女優は苦手だけど、男優陣が
小出恵ちゃんに窪田正孝くんに賀来賢人くんなので
楽しみです!

  • URL
  • 2014/08/30 23:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/18 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

