スポンサーサイト


2014年 夏のドラマ

  • 2014/07/29 22:32
  • Category: TV
petero.jpg


今クールのドラマ、とりあえずほぼ観てみました。

一番楽しみなのはTBS月曜20時からの「ペテロの葬列」
宮部みゆき原作の杉村三郎シリーズの第2弾。
房総の住宅街のバスジャックから始まるサスペンス。
ん~、面白い!いろんな人がいろいろ怪しい感じがたまりません。
もともと、巨大コンツェルンの婿がホームズの立ち位置という設定がお気に入り。
加えて、小泉孝一郎、平幹二郎、ムロツヨシ、本田博太郎、などキャストもエエ感じ。
早く続きが観たい!

「HERO」「あすなろ三三七拍子」
流しすぎてまったく印象に残らず。
今度ちゃんと観てみます。

「東京スカーレット~警視庁NS係~」
ありがちな刑事もの。
緑子さんが49歳って設定に違和感。

「GTO」
AKIRAはルックスが実は嫌いじゃないです。
監督・脚本のノリが色濃いので、好き嫌い分かれそう。
お話はぜんぜんつまらないんだけど、
セリフが面白いな、と私は結構興味深く観てしまった。

「若者たち」
古いドラマのリメイクとはいっても、あまりにも昭和な感じ~。
豪華キャストだけど、今のところつまらない。
でもなんか毎回みちゃう。

「ST 赤と白の捜査ファイル
気がつけば、こちらも意外と豪華キャスト。
ゴレンジャーをモチーフとした(?)キャラが意外とはまってる。
ついついみちゃう。

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」
海外ドラマ真似してそれらしく作ってあるけど、
そんなに面白くない。
この前の「ボーダー」といい、そういう枠?
真矢みきがまたキレイに直して登場、どんどん顔が変わっていくなあ。

「同窓生~人は,三度,恋をする~」
キャストがなあ・・・松岡とか稲森とか市川美和子とかなあ。
柴門ふみだしなあ。仕方ないよね。ついついみちゃうけど。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
これもなんだかなあ。
ドヌーヴの「昼顔」モチーフか、とみてしまったけれど、
かけらも雰囲気なし。

とりあえず第1弾。
後半に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/276-76dadc99

Comment

ジル

ワカさん、
「家族狩り」みてますよ~。
原作読んでないから、なお興味深いです。
キャストも結構好きな感じ。
確かに最近の悲惨な事象を網羅してますよね。
怖い・・・でも目が離せない。
エリートの家の女子高生のくだりとかも気になります。
松雪さん、好きなんだけど結構ふけちゃったなあ。
きれいだけど。
「ペテロ」の平さんがいいなあと。
あと昔からファンの博太郎さんがちょいちょい出るのがうれしくて。
長谷川京子の不穏な感じもいいっす。
「昼顔」期待してたのに、やっぱり上戸&吉瀬、ダメ・・・
「同窓生」は松岡がやっぱり私も苦手、空気感あってないし。
あ、マツもだけど。
「ST」は原作読んだことがあって、
ぜんぜんキャストのイメージ違うし、
志田未来の役とか男だし。
でもゆるい感じが不思議と嫌いじゃなく。
岡田くんが蜷川とか、到底無理な気がしますが・・・笑

市村さんのいないミス・サイゴンなんて・・・
最初聞いたときはほんとドキドキしましたよ。
初期ってほんとかな、やっぱり心配。

  • URL
  • 2014/07/30 21:40

ワカ

ジルさんこんばんは!

ドラマ、私もそこそこ観てます!

「ペテロの葬列」は個人的には一番面白いかも!
前作もはまってました。

「ST 赤と白の捜査ファイル」
スペシャルは観てなかったけど、意外と面白いかも。
岡田くん、蜷川で初舞台だってね!共演は生瀬さん。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
工くんと一輝はいいけど、ついていけず残念。

「同窓生~人は,三度,恋をする~」
新だけど、こちらもキャストが・・
松岡が苦手だし・・

見てるのはこんな感じですが、ジルさんは
「家族狩り」は観てないのですか?
私は同僚に原作借りて読んだので、観てるのですが
結構しんどいです。
最近起こった高校の痛ましい事件彷彿するよね、とその同僚とも話してました。
現実のがいろんな事が最近起こりまくりで、ホントに嫌な感じですね。

市村さん、早く良くなって欲しいですね!
やっぱり「ミスサイゴン」のエンジニアのゴージャスシーンは彼ならではですものね♪
  • URL
  • 2014/07/30 01:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

