いよいよ真夏~

  • 2014/07/27 22:49
  • Category: 日常
140724.jpg


やっと梅雨もあけ、夏本番。
毎日陽射しと格闘しながら、大好きな夏を味わっています。
梅雨、長かったなあ。

「超高速!参勤交代」
「複製された男」
みました。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/274-6249ce52

Comment

ジル

ワカさん、
PCの調子悪いのにコメントありがとうございます~。
うれしいです~。
「参勤交代」ほんとにストレートな時代映画でしたね。
私は日本史苦手で参勤交代システムがあまりよくわからなく、
とても興味あったのですが、やっぱりあまりわからなかったです。
とにかく江戸幕府の思惑と大名の見栄、大変だったのだなあと。
ありそでなかった陣内孝則の悪役がはまってました。
深田恭子の役どころがもっと華のある人がよかったな。

「複製された男」はいろんな解釈できるところですが、
飽きずに観られたのと、雰囲気がすごく楽しめたのでよかったです。
「プリズナーズ」もよかったのでこの監督さんとは合うな~。

ディスニーシー、ご一緒したいですね。
最近のディズニーはぜんぜん好きじゃない私ですが、
割と映画的な楽しみ方できる場所かと。
ミュージカルのシアターもあったのですが、
今はマジックっぽい出し物になってました。

暑いのでご自愛くださいね。
市村さんはすぐによくなると信じています。
次の市村「エンジニア」は絶対に観たいです。

  • URL
  • 2014/07/29 21:22

ワカ

ジルさんこんばんは!
ほんと急に暑くなってしまい、特にこの週末きつかった。

「超高速!参勤交代」は私も観ました!
カジュアルな時代劇で頭使わず観れました。
悪役とかあまりにもパターンでわかりやす過ぎて。
でも被災地の土地というか土(農業)の件は
あーって思いました
「複製された男」はまだですが、どうでしたか?
あとジルさんもご覧になった「サードパーソン」
よくわからないところがあって、消化不良でした。

最近で面白かったのは「ジゴロ・イン・ニューヨーク」
ジョン・タトゥーロが素敵でビックリ、普通の役もできるんだなと。アレンも小賢しくて笑えました。

「世界でひとつの彼女」こちらもホアキンが普通の役だったので新鮮。
スカヨハの声だけの演技もはまってました。

ディズニーシー行かれたんですね。
私、近くに住んでいながら一度も行ったことがないです。
でも「エスケープ・フロム・トゥモロウ」っていう
アメリカのディズニーランドで隠し撮りしたという
シュールなモノクロ映画観ましたよ!

そうそう、市村さんが初期の胃がんで「ミスサイゴン」降板したんですね。
ちょっと心配・・


  • URL
  • 2014/07/28 00:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!