スポンサーサイト


日帰り、三島ぶらり旅

  • 2014/05/09 21:18
  • Category:
IMG00763[1]


ゴールデンウィークの吉日、
新幹線で30分、日帰りで三島に出かけました。
有名な「桜屋」さん(大行列!)で、三島名物のうなぎをいただき、
楽寿園、白滝公園などを散策。
思いのほかすいており、のんびりとした春の風情を楽しむ。
商店街を散歩し、その後、駅前の「大岡信ことば館」で開催中の、
これっていいね 雑貨主義展」に立ち寄る。
これがわたし的に素晴らしい展示でした。
画家の谷川晃一さんの雑貨コレクション&作品展示なのですが、
谷川さんの作品もさることながら、
ご自身が世界各国で収集された「雑貨」の数々がわたし好み。
かわいいとか、おしゃれとか、の域を超えた、存在する価値のあるものばかり。
日常使いの「魯山人風」和食器だとか、決して高価なものばかりではなく。
おみやげ風なものもあれば、スウォッチとかスタバのコレクションも。
谷川さんにとって意味のある雑貨を眺めながら、
好きな人ならご自分の雑貨熱にも火がつくことでしょう。
いや~、楽しかった。
偶然ですが本当に出会えてよかったエキシビション。
三島出身の詩人大岡信さんの記念館もモダンでこじんまりした素敵な場所でした。
今回は時間の関係で行けなかった「クレマチスの丘」も楽しそうです。






関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/256-289b1c5d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

