

野菜の王様 日比谷店

IMG00757[1]


小ぶりのワイングラスにぎっしりと詰め込まれた野菜たち・・・
日比谷の「野菜の王様」の夜メニューのお通しです。
お店の入り口に並んだ野菜バーから、
このワイングラスに一杯盛ることができて480円。
その種類が楽しいんです。
プチトマトに見えるのはマイクロトマト。
プチの3分の1ほどの小ささ。
サラダマッシュルームにサラダなす、
姫大根に姫人参、トスカーナプチトマト、パプリカ、
ゴーヤにアルファルファ、ルッコラ、葉わさび、などなど。
それをいろんな種類のお塩やドレッシングでいただきます。
最高~、まさしく、野菜の宝石箱なんです。

先日、友達と一緒にランチで利用。
ランチではこのサラダバーが480円でバイキング、食べ放題。
野菜のあまりの美味しさに、ディナーにも行ってしまいました。
野菜をふんだんに使ったほかの創作料理もどれも美味です。
お酒もヘルシーにすすみます。
店内は地下であまり広くはないのですが、
幸せなお料理の香りに満ちています。
いいお店を教えてもらったなあ。


この日はシャンテ・シネで、「8月の家族たち」を観ました。
豪華キャストによる、家族ならではの葛藤と苦悩。
堪能しました~。






関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/254-e34f6861

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

