ディスカバー、YOKOHAMA

  • 2014/03/09 22:47
  • Category: 日常



通っている歯医者さんが横浜なので、
最近そちら方面でついでに映画を観る事が多く、
待ち時間の散歩で桜木町やみなとみらいから大桟橋のほうまで。
今まで歩いて横浜に行くことがあまりなかったのですが、
みなとみらい線ができたりして気軽に散策できるようになりました。
この時期の横浜の海辺はまるで映画で観たマルセイユのよう。
古い建築物や、昔ながらのカフェなど、
冬の寒さが苦にならないほど美しくて旅情たっぷりな街並みと港。
あちこち絵になります。

昨日は治療の帰り、イライジャ・ウッド主演の
「グランド・ピアノ 狙われた黒鍵」を観ました。
大好きなワンシチュエーション・スリラーでした。
こういう変り種が突然ふ~っとシネコンに放り込まれるんだよね。
嬉しいことですが。








関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/246-5d7d5cb6

Comment

ジル

ワカさん、こんばんは!

「グランドピアノ」なかなか面白かったです。
前知識なく観たので、ジョンキュー出演のこと知らずで、
登場のときは結構なサプライズでした。
相変わらずいい仕事してますよね。
「大統領の・・・」はスルーの予定でしたが、
ワカさんの情報で俄然興味がわいてきました。
歴代大統領をそんな布陣で~。
ケネディはすごく似ているし、
リックマンさんやジェーン姉御がそんな役で~。
似てるし!
ジョンキューの頬の具合もニクソンぽいかも。
そんな楽しみのある作品なのですね。
なんか観たくなってきました~。

  • URL
  • 2014/03/12 22:34

ワカ

横浜なかなか絵になりますね!

「グランド・ピアノ 狙われた黒鍵」
ジョンキューが出てるので観ようかと思ってます。
今公開されてる「大統領の執事の涙」にも出てて
ニクソン役ですけど!

絶対ミスキャストだと思ったのですが
ジェームズ・マースデンのケネディが
意外と悪くなかったです。
でも一番似てたのは、アラン・リックマンの
レーガンとジェーン・フォンダのナンシー夫人でした!
  • URL
  • 2014/03/12 01:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!