スポンサーサイト


最近食べたおいしいもの

中ノ島ビーフサンド



友達の大阪のおみやげ。
ミルフィーユ状にした松坂牛肉のサンドウイッチ。
お値段、1200円!ぜいたく!


星乃珈琲店スフレパンケーキ



星乃珈琲店の鉄板メニュー!
外はサクサク、中はフワフワ。
バターとメープルシロップで2段でも3段でも食べられます。
うまし!


自分で作ったトムヤムクン



たまにすご~く食べたくなるトムヤムクン。
東急ストアに売ってるスープセットで作ってみました。
香りづけのスパイスとかもちゃんと入っていて、
普通においしい。
お店に行かなくてもタイ気分。

あなたのおいしかったもの、教えてください!




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/211-94407b2b

Comment

ジル

守さん、コメントありがとうございます!
最近、「コメントが非公開」にチェック入ってしまっている現象が起きていて(?)
コメントいただいたことがわからなくて、
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。

実は私も昨日名古屋行ってまして、
守さんも感動された蓬莱軒のひつまぶし食べてきました。
おいしかった~~~~!
ほんとにおいしかった~。
絶妙のこげ具合とふわふわ感、たれがまたいいお味で。
量もたっぷりでおなかいっぱい。
私も松坂屋の10階で食べました。
ACL、堪能ですね。
うらやましい!
今クール見られてないので残念!
脇坂さんのザックはどうだったのでしょうか?
でもやっぱり演目がすばらしいので何度見てもあきませんね。
実は私の友達で初めて見た人たちも「地味」「古い」
「もっと豪華だと思った」とか、ちょっと辛口でして・・・。
なんだろ?曲とかキャラクターとか、
あまりミュージカルに思い入れのない人にはとっつきにくいのかな?
私なんて最初のシーンから鳥肌なんですけどね。
「ウィキ」も久々に見たいな~。
「レミゼ」は舞台?映画?キャメロンさんとは?
「半沢」「あまちゃん」キャスト最高ですよね~。
キャストがいいと脚本も生きますよね!
浅野支店長に幹二さんを持ってくるとはびっくりしました。
よかったですよね、幹二さん。
利重さんもうれしかったなあ。
森田順平さんとかもいいよね。
山根さんの語り、私も大好きです~。
「あまちゃん」はやっぱり古田さん、大人計画の面々&杉本さん、
海女クラブの劇団女優陣、平泉さん、
お芝居すきにはたまらない。
尾美さん、三保さん、いい味出してるよね。
個人的には皆川猿時さんと蝉ノ助さんがツボです。
そこに小泉さんとか小池くんとか薬師丸さんとか、
あとまた橋幸夫とかちりばめて、
いろんな年代の人が入り込みやすいのも、
狙ったのかどうかわからないけどうまいよね~。
GMT、潮騒・・・の歌詞とかほんと笑えるし。
「ベン、和田勉、ベン・アフレック!」とかレアな小ネタが毎日楽しみで。
アキちゃんも、あのそうそうたるメンバーに囲まれて、
存在感を失っていないところがすばらしい。
もうすぐ終わりなの、寂しいね~。
「あまちゃん2」あるよね~。

クロスバイク通勤、いいね!
運動不足解消もってこいだね。
お勤め、等々力に変わったのね。
私は相変わらず三茶でがんばってます。
高尾山にも登ってるなんてすごい~。
私も見習います!
  • URL
  • 2013/09/22 18:15

先月家族旅行で名古屋ドームに巨人戦観戦へ行った時、蓬莱権のひつまぶし(松坂屋)を(1人前4100円!)初めて食べたけど、美味かった~~~~~~~~~~~!あまりのおいしさに、子供たちも感動してました。コーラスライン観に行って来ました、カミさんと。厳しい評価もいただきましたが、まあまあ面白かったって…(笑)。ウィキッドも久々に観たら、泣いちゃった…。今度の木曜日ももう一回ACL見るんだ~(バカ)。レミゼも結局5回観ちゃったけど(うち2回はキャメロンにも会っちゃった)、やっぱり僕のベストミュージカルはACLです。ウィキも10月にまた北口さんたちと見てきます。半沢もあまちゃんも見てますよ!2本ともなぜか子供たちが大ハマリでして…。半沢の浅野支店長(幹ちゃん)が良かったよ~(涙)。石丸さん、上手すぎ!利重剛の課長役も渋いよね…。モロ師岡をあそこで使うか?チラッと三浦浩一が出てたり、ダンカンの雑誌屋風情も良かったな~。僕は、あまちゃんの美保純とか、尾美としのりあたりのキャスティングにもしびれてます。なんで松尾スズキなのか??山根さんって元NHKのアナウンサーだよね?1話からコンプリート録画して、せっせとDVDに落としてます。ご無沙汰してますが、元気にやってます。今、溝の口から等々力まで、GIANTのクロスバイクを買って、チャリ通勤してます。意外に結構な運動になるんで、びっくりしてますが、バイクだと完全に運動不足になっちゃうもんね。だから高尾山もスタンプラリー兼ねて、毎月登ってます(バカ)。以上、近況報告でした…。ジルさんもお元気そうで何よりです。
  • URL
  • 2013/09/22 17:32

ジル

ワカさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
またもや非公開になっており、気がつかずお返事遅くなってしまい、
申し訳ありません~。
私の設定がまずいのかな?

ホシノコーヒーのパンケーキ、おいしいよね!
これを食べてくれていてうれしい。
ふわふわでね、大好きなんだ。
ほかにもいろんなメニューあっておいしいし、
うちの最寄のホシノは居心地最高なんだよ。
落ち着けるの。
やっぱり名古屋発信ぽいんだけど、好きなんだよね、
名古屋のカフェ文化。
チゲ、私も好きで、よく食べるよ~。
作ったことはないけど、挑戦してみたい。
トムヤムクンも家で作ると安上がりかつおいしいかも。
あさりって、魚醤でもxoでもバターでも何でもおいしくなるよね。
私も大好き!
おいしいもの、に反応してくれてありがと~。

「マジックマイク」ってチャニング・テイタムの男子ストリップの?
気になってたんだ。
「最後のマイウェイ」もチェックチェック。
「エリジウム」「ウリバリン:サムライ」が気になる私です。






  • URL
  • 2013/09/20 21:40

ワカ

こんにちは~ 毎日嫌な天気が続きますが、
気配はやっと秋美味しい物が食べたくなりますね。
松坂牛肉のサンドウイッチはなかなかお目にかかれませんね~食べてみたい!
プチ贅沢でかしら!
今の職場の近くのパン屋さんで売ってるカツサンドが美味しくて
たまに買うのですが
(いつも買えるとは限らないのが残念なの)
それが値段が200円という格安でお値打ちなのです。
星乃珈琲店て、最近あちこちに出来たのかな?
昨年青山ベルコモンズに入っていて偶然食べたパンケーキ、
確かに美味しかったわ~
トムヤムクン、インスタントでも美味しいんですね~
私も作ってみようっと。純豆腐チゲも結構好きなんだけど、
こちらもたまたまインスタントの素を使って先日作ってみたらかなり美味しくて、
やみつきなの。
私はあさりを入れるのがお気に入り。
やっと夏休み映画も終わり観たいのが出て来ました。
「最後のマイウェイ」「マジックマイク」が面白かったです♪
  • URL
  • 2013/09/20 21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/16 23:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/08 18:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

