クロユリ団地  ⑪

kuroyuri


「リング」「呪怨」「富江」「仄暗い水の底から」「感染」・・・
ジャパニーズ・ホラー、大好き!
なので大喜びで観にいきました。


「誰か、ぼくと遊んで。」


続きは下の【continue】からどうぞ。

「リング」貞子、「呪怨」トシオくんに続く新キャラ登場か?
と、ポスターのミノルくんにかなり期待を寄せ・・・。
でもでもでもでも、最初から最後までちっとも怖くない~。
ミノルくん、かわいいだけでした。
白シャツにジーンズのこざっぱりとしたお衣装。
きれいに切りそろえられたおかっぱ髪。
清潔感あふれる笑顔。
でもってかわいそすぎるミノルくん。
主演の前田敦子嬢、あっちゃん演じる明日香もかわいそすぎて、
途中から泣けてしまうのです。
明日香の境遇は序盤からだいたい予想がつき、
その通りの展開でしたが、あっちゃん頑張ってました。
出ずっぱりだなあ・・・と思ってたら、
秋元先生プロデュースだったんですね。
あっちゃんのための映画だったのかあ。
隣のおじいさん、高橋昌也さんがほんとにすごいことになってました。
昔はめちゃダンディだったんですよね~。

TBSの深夜にやってた「クロユリ団地 序章」、
最近はやりの映画の説明型のスピンオフなんですが、
そっちがなかなか面白かった。
俳優さんも新鮮でした。
ミノルくんがとことんかわいそうなんだけど、
若干映画の時より成長してました。
子供の成長、早いわあ。

満足度 ★★☆



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/204-5e862967

Comment

ジル

ワカさん、コメントの日付勝手にずらしてごめんなさい。

「おしん」の竜三さんこと、並木史郎さん、
確かに出てましたね!最後に。
「おしん」のころはハンサムだったよね~。
「新・おしん」のキャスティングはちょっとひどすぎるよ。
ゴロちゃんもだけど、おかあちゃん役も違和感だよね~。

高橋昌也さんはどんどん枯れて、「クロユリ」では、
本当に枯れて死んじゃった。
すごいなりきりよう。天本さんかと思ったよ。
前田のあっちゃん、ドラマとかの演技もヘたっぴだったもんね。
今回ましだったし、何よりかわいそうでね。
ミツルくんの死因、TVでやってた「序章」で全貌がわかったんだけど、
ほんとかわいそうだよ~。
成宮くんもかわいそうだし、救われない感じ。
久々の「リング」系ホラーと思って期待したんだけどね。

  • URL
  • 2013/08/18 19:46

ワカ

こんばんは~

私も観ました!
前田さん、正直今までの映画は?でしたが
今作はまあ頑張ってたかも。

ミノルくんもご指摘通りでかわいそうでかわいかっただけ。「呪怨」トシオくんのインパクトは残念ながらなかったですね~
トシオくんは強烈でしたからね。
黒ユリと団地という設定は良かったけど。
成宮くんの設定が中途半端で(恋人ぼエピソードとかが意味不明で)彼もかわいそうだわ~
高橋昌也さん、思い切ってましたね。
彼具合が凄かったです。
舞台の演出とかもやってるので(黒柳徹子さんの舞台とか)達観してるのかも!
それから「おしん」私も毎週観てるので、りゅうぞうさんも枯れてますね。
今度やる新作映画「おしん」のお父さんのごろちゃん
ちょっと違和感・・

  • URL
  • 2013/08/18 13:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/01 01:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!