スポンサーサイト


あまちゃん

  • 2013/05/06 10:35
  • Category: TV
ゴールデン・ウィーク、遠出をする予定もなく、
毎日のんびり楽しく過ごしています。
そんな中、NHKの朝ドラ「あまちゃん」が面白すぎる!
さすが宮藤官九郎さんの脚本、毎日笑える~。
ヒロインの能年玲奈ちゃんかわいいし、
お母さん役の小泉さんがもう一人の主役と言えるほど、
いい味出してます。
加えて脇を固めるのが、
宮本信子・片桐はいり(やっぱり好き~!)・渡辺えり・
木野花・でんでん・杉本哲太などなど、
... お芝居好きにはたまらない面々。
宮藤さんならではのおたくネタ80年代ネタも散りばめられて、
毎日録画してワクワクしながら観ています。
スナック「梨明日」で飲みたい!ウニ丼食べたい!



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/202-07fa98ce

Comment

ジル

ラムちゃん、コメントありがとう~♪

あまちゃん、面白いよね!
ラムちゃんのポイント、私もすべてあてはまる!
何もかも面白いし、80年代回想は笑える上に懐かしい~。
毎日楽しみだよね~。
俳優陣のコメディセンスにもカツモクで、
昨日の哲太さんの演技とか、新しい魅力~!
じぇじぇ~もかわいいよん!
とにかく毎日目が離せない!
好きです、あまちゃん、
後半もラムちゃんと話せたらうれしいな~。
「純と愛」も最後まで見たよ。
森下愛子さん、大好き。
確かにリアルな役どころ。
最後、いとしくんも復活せず、ホテルも再開せずで、
中途半端な感じあったけど、私は好きだったかも?
テツヤさんはもっと最後まで出てほしかった、
あの方が出ると画面が引き締まるよね。

あまちゃん、これからも笑わしてほしい!
  • URL
  • 2013/05/22 21:50

ラム

ジルさん、ご無沙汰してます。
私も「あまちゃん」毎週観てます。
官九郎さんの脚本が面白い!キャラクターが個性があっていい。
じぇしぇ~が無意識のうちに言ってしまうのは、影響大!?かも^^

主人公のアキちゃん、能年ちゃんはかわいいし、橋本愛ちゃんもいい。
キョンキョンのぶっきらぼうな母親役も、ナツバッパもいい。
そうそうはいりさんも好き。
早くまた復活してくれないかしらん。
福士君もいいね、アキちゃんが惚れるのもわかるな。

そうそう80年代の回想シーンも、その年代のアイドル、音楽も
みんな私がアイドルに夢中のなっていた頃で、
懐かしくて、涙が出たことシーンもあったわ。
若い春子さんが村下さんの「初恋」を歌うシーンは、
つい私も歌ってしまったくらい。その後も口ずさんみましたよん。
次はどんな懐かしい曲が、アイドルが登場するか楽しみ。

その前の「純と愛」は前半はスルーして、後半はほぼ毎日観ました。
お母さん役の森下さんが、どうなるか気になって。
不器用な武田さん=お父さんもgoodでした
  • URL
  • 2013/05/20 20:20
  • Edit

ジル

ワカさん、
はいりさん、やっぱり仕事の都合かしら?
はいり=あんべちゃん、すごくいいキャラ~。
そうそう、あのテーマ曲も毎日聞いてもいや味にならない、
昔ながらの能天気な曲でいいよね~。
塩見さんも尾美としのりキャラもいい~。

「空飛ぶ・・・」は見てないよ~。
私は「ガリレオ」「鴨、京都へ行く」
「遺留捜査」「家族ゲーム」「間違われちゃった男」
見てるけど、「家族ゲーム」は面白い!
でもほかはあまりそそられない(>_<)
「家族ゲーム」森田芳光版とは大きく違うし、
桜井くんでは全然なんだけど、
結構シニカルな脚本が面白い。
「35歳の高校生」もふにゃららだし!
やっぱり「あまちゃん」が一番だよ!
あと、「デスパ妻」の新シリーズね~。


  • URL
  • 2013/05/07 20:27

ワカ

「あまちゃん」面白いよね~
私も毎日観てます!

脚本も面白いし、オープニングの軽快な音楽も
元気出るよね!
キャストはみんないいけどやはり、私もはいりさんですね。
ただフェイドアウトしてしまったので(仕事の都合かな?)また復活してほしい~
個人的には贔屓の塩見さんもかわいい~
今週の蟹江さんのエピソードも面白そうですね!

結局今期のドラマはほとんどパスかな。
「空飛ぶ広報室」は綾野目当てで観たけど、いろいろ
ついていけず(やっぱりヒロインが苦手)恭兵ちゃんは面白いし久しぶりにドラマに戻ってきた水野美紀もいいけど、リタイアしそう。
タッキーの「真夜中のパン屋さん」は思いがけず好み
だったみたいで、これだけは最後まで観る予定です。

ジルさんは今期は何か観てますか?
  • URL
  • 2013/05/06 16:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

