スポンサーサイト


2013年1月からのドラマ!

  • 2013/01/19 21:07
  • Category: TV
2013_01_17_11_35_44[1]


忙しい1週間でした。
溶けない雪にビクビクしながらの出社。
新しい仕事へのストレス、皮膚科、歯科通い。
きわめつけ、木曜日の田園都市線の人身事故で、
帰りが12時過ぎに!
金曜日には心身ともにふらふらだったとです。
まあ、そういうこともあるよね~。

さて~、今クールのドラマ、なかなか面白い!
とりあえず私の観ているラインナップは・・・

月曜 

『ビブリア古書堂の事件手帖』

本好きには興味深い設定。
原作読んでいないけど、AKIRAって絶対に合わないんじゃないか?
でもさほど違和感なかったのはなぜだろう。
そして剛力さんはかわいい、意外と演技もいけてる。
鎌倉が舞台ということもあり、
とりまくクラシカルな雰囲気が美しい。

火曜

『LAST HOPE(ラストホープ)』

思っていたのと全然違うタイプの医療ドラマ。
相葉ちゃん、多部ちゃん、小池さんといったキャストに、
めっちゃリアルな医学用語をペラペラしゃべらせる意外性。
主要キャストにそれぞれ過去がありそうなのがワクワク。
期待していなかった分面白かったです。

『サキ』

仲間さんワールド全開、ってかそれよりも、
この間のドラマの時より、仲間さんが四角くなってるのが気になる~!
先週のラストの、萩原聖人の演じる弁護士の想い人、
「ユウキ」の正体に軽くやられました~。
毎回、明日はワインを飲みながらお肉を食べよう!と思う。

『いつか陽のあたる場所で』

ベタな設定ながらも、まじめなドラマなのでなんか見てしまいました。
飯島直子さんの胸の位置が気になって仕方なかったな。

『書店員ミチルの身の上話』

原作面白かったし、割と忠実に作られているけど、
ミチルのキャラは違うなあ。
これからの展開に期待。

木曜


『最高の離婚』

リアルなセリフの脚本が好き。

『おとめさん』

見たかったけど、うっかり見逃す。
次回は見ます。

金曜

『夜行観覧車』

来た~、湊かなえ原作。
いきなしの石田ゆり子の狂乱に期待!
嫌な町だね、ひばりが丘。
鈴木京香の老けが気になります。

土曜

『泣くな、はらちゃん』

いや~、笑った。
まんがの中のキャラたちが秀逸。
賀来賢人くんは芝居がうまくなってるし!
おもしろファンタジーだけど、心に響くセリフ多し。
白石加代子、薬師丸ひろ子、光石研らベテランがいい。

『カラマーゾフの兄弟』

原作の持つ退廃的な雰囲気漂う仕上がりで、
「サキ」「夜行観覧車」同様毎回番楽しみです。
やはり鎌倉が舞台のよう。
それぞれに個性の違う3兄弟のキャスティングもよかった。
特にインテリの次男をやんちゃなイメージの市原くんが演じているのがいい。
彼はこういうクールな役のほうが似合う。
感情を抑えてる時の表情が好き。
安藤サクラ以外の女優陣が弱すぎる。

日曜

『八重の桜』

脇を固める俳優陣がいいね~。
そりゃ、綾瀬さんも輝くでしょう。
キャストがいいのだから、お話しだいだよね。
頑張ってほしいです。

あとは、『相棒』と朝ドラ、『おしん』も見てます。
ドラマが面白いと家に帰るのが楽しみになるよね~。



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/181-2a96240a

Comment

ジル

ワカさん、こんにちは。
今日も雪降ってしまいましたね。
この間ほどではなかったけれど。
風邪などひいていませんか?

今クールのドラマはどれも私好みで楽しみ~。
特に「夜行観覧車」と「カラマーゾフ」「サキ」「身の上話」かな。
やっぱりサスペンスが好きなんだよね。
石田ゆりこさん、いいですね。
あと、西島最初の嫁、誰なのかな?
「信長のシェフ」この間見ました。
玉森くんは今ひとつだけど、お料理がおいしそう~。
ミッチーが信長ってなんか新鮮だね。
「JIN」の料理版って感じなんだね。

あと「ストロベリーナイト」のドラマ版も録画していて、
楽しみにしています。
映画のほうも観なくちゃ~。
  • URL
  • 2013/01/28 16:18

ワカ

こんばんは~
雪、大変だったよね!

今期ドラマジルさんほどではないけど、そこそこ
観ています。

月曜の『ビブリア古書堂の事件手帖』
私も原作読んでないけど、ジルさんご指摘の
AKIRA&剛力が思ったよりはまってて
今後に期待。

『八重の桜』は男優陣が贔屓のオンパレードで
うれしいけど、(今日から登場の玉鉄も綺麗で安心)
西島くんの嫁が来週から出るみたいで残念。
2番目の嫁は谷村美月ちゃんで、好きな女優さん
なのでそれまで我慢。

『カラマーゾフの兄弟』
女優さんに払うギャラがなかったんじゃあない(笑
サクラさん以外知らないし。
市原くんはダイエットしたので、役に合ってますね。

『最高の離婚』『夜行観覧車』は録画したけど
まだ観れてません~
石田ゆり子さん、結構好きなのでジルさんの
感想が気になるので、これから観るかも~

たまたま家にいて観た「信長のシェフ」が
さくっと観るにはちょうど良くって好きかもです。
「おしん」は何年か前に初めて前篇観たのですが
やっぱりなんだかんだいって良く出来てるし
見所いっぱいあって面白かったな~
正直CSで昔のドラマいっぱいやってるから
ますます地上波観なくなりそうななか
今クールは観てるほうです。
ジルさんの今後の感想楽しみにしてます~





  • URL
  • 2013/01/20 23:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

