

冬の日常

  • 2013/01/12 22:31
  • Category: 日常
130113


お正月飾りもしまい、鏡開きもして、
落ち着いたいつもの冬の日々が戻ってきました。
昨年末から右の目の下にアレルギー性の赤みが出ていたり、
軽い虫歯の兆候を感じていたりで、
来週から病院通いになりそうで、ちょっと気が滅入っています。
少々寒くても晴れた関東の冬はとても過ごしやすい。
むしろ暑くてじめじめした夏よりも好きかもしれません。
とはいうものの空気の乾燥は半端ないので、
風邪だけは引かないように気をつけなくては。
マスク、マスク~。

今BSで再放送中の「おしん」を録画してまとめて観ています。
放送当時は朝ドラを見る習慣がなく、
それ以降の再放送も機会がなくて初「おしん」。
最初は小林綾子嬢とか出てこなくて、回想でおしんの人生が描かれるんですね。
泉ピン子さんとか若くてびっくり!
毎回涙ぐんでしまうシーンがあって困ります。

新ドラマ「最高の離婚」も観ました。
どうもセリフ回しとかに覚えがあるなあ、と思ったら、
「それでも、生きていく」の坂元裕二さんの脚本でした。
瑛太と小野真千子さんカップルの違和感とかが、
展開とマッチして面白かった。
二人の暮らしぶりもリアルな感じ。
でも腰痛はあんなにすぐには治らないと思うけど。
今日から「高校入試」枠で始まった「カラマーゾフの兄弟」も楽しみです!




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/178-f55e7736

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

