スポンサーサイト


スポンジワイプ

130108


友達にいただいた、ムーミンのスポンジワイプ。
かわい過ぎてずっと飾っておいたのですが、
いよいよおろします。
スポンジワイプ、自分じゃあまり買えないけど、
いただけるとすごく嬉しいものです。

「サキ」に続いて、11時台のNHKのドラマ、
書店員ミチルの身の上話」・・・
佐藤正午さんの小説が原作で以前に読んだのですが、
これ面白かったんですよね~。
平凡な書店員ミチル、頼まれて買った宝くじが2億円の当たりくじだった・・・
そこから転がり始める彼女とその周囲の人間の人生。
絶対に映像化されると思っていたのですが、
主演・戸田恵理香か~。
ちょ~っとミチルにはかわいすぎるかな。
文庫本にもなったようです、おすすめ。




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/177-48f58834

Comment

ジル

ワカさん、こんにちは~。
ムーミンのワイプ、かわいすぎてすっと飾ってありました。
今もキレイに使っています。ありがとう!
今日の雪、すごいですね。
「96時間」観に行く予定だったのに・・・残念!

「身の上話」原作が面白かったので観ましたが、
新井さんは意外な役どころで笑い。
ほんと、気持ち悪かった。
実はあのミチルのキャラ、ちょっと違っていて、
あんなノリのいい感じじゃなくて、
すごくミステリアスに書かれてるんです。
どういう気持ちであんな突拍子もなく行動したのかが
まったくわからない・・・という具合に。
だから物語そのものが何とも不思議なムードで進んでいくのに、
あのキャラだとめっちゃフツーの不倫話みたい。
その部分は残念でした。
進行そのものは原作に忠実です。
これから意外な感じで展開していくのでお楽しみに。
しかし、高良くんがあの役とは~、って感じです。
安藤サクラさんはいい味出してるね、今回も。
合津直枝さんのことは知りませんでしたが、
キャストは本当にいいですね。

「いつか陽のあたる場所で」も録画していたので観ました。
斉藤くんはまだあまり出てこないね。
乃南アサの原作なんですね。
可もなく不可もなく、のフツーのお話?
飯島直子の胸の位置が気になって。笑
これからに期待です。
「カラマーゾフ」はなかなか良かったです。
特に市川くんが今までにない知的な感じで好き~。
あの時間帯のドラマはいつもツボです。
  • URL
  • 2013/01/14 12:10

ジル

おお、守さん、こんにちは~。
早速の「レミゼ」ネタありがとうございます!
はまりましたか~。笑
私も同じ「熱冷(ねつさめ)一族」なのでわかる~。
これが人生ですよね~!
実は私もポイント一緒なんです。
エボちゃん、よかったよね~。
歌もキャラもエボそのまま。
そしてヒューたまバルジャンよりもラッセル・ベジャール、
インパクトありましたよね~。
ラッセル氏が歌いだしたときの何ともいえない驚き感。
わかってはいたけれど、歌うか~!みたいな。
3回目みたらどうでしょうか?
もう十分!となるか、また観るかも・・・となるか?
教えてほしいです。
私は「スカイフォール」の世界観にクラクラしました。


  • URL
  • 2013/01/13 22:49

ワカ

こんばんは~

今、録画しておいたのを観ました。
新井君目当てで。
主人公のキャラが?正直苦手ではありますが
キャストがツボなので観てみました。
新井君の気持ち悪さが最高でした。
チョイ役の宝くじ売り場のおばさんですら
田島令子さんや大島容子さんとか使ってて。
誰が脚本かなとエンディング見てたら
合津直枝さんだったので、ちょっとびっくり。
最近あまり表に出てなかったけど昔映画監督とかもしてた方だったので。
原作も読んでみたくなりました。

これの前に放送されてた「いつか陽のあたる場所で」も斎藤工くんが出てるので
とりあえず観てみましたが、ちょっと微妙。
工くんも出てる「カマローゾフの兄弟」はどうなんでしょうね。
とりあえず次回も観てみる予定。

ムーミンのスポンジワイプ、気に入ってくれて
よかった~
使ってくださいませ♪
  • URL
  • 2013/01/13 21:53
  • Edit

ご無沙汰です。
元気にやってます。
実は、今日で2回目の鑑賞です、レミゼ。
参りました…。
また三度目に行こうと思ってる僕…(バカ)。
熱しやすく、冷めやすい僕。
でも、いいんです!
これが守なんです!これが人生なんです!!
僕はエボちゃんと、ラッセル・ジャベールがツボです。
ちなみに、スカイフォールも観たけど、あれも良かったね~(笑)。
  • URL
  • 2013/01/12 21:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

