

ヘルプ 心がつなぐストーリー ⑦

help


1960年代、アメリカ・ミシシッピ州。
人種差別の色濃く残るこの土地で、
白人家庭でメイドとして働く「ヘルプ」と呼ばれる黒人女性たちの物語。
その後の開放の時代につながる希望と愛が盛り込まれたお話。
「ダウト あるカトリック学校で」でもすばらしかったヴィオラ・デイビスの演技に、
またもや心揺さぶられる。
めっちゃ意地悪な敵役をこれまたうま~く演じていたのがブライス・ダラス・ハワード。
今までの彼女と違うキャラであまりになりきっていたので誰だかわからず。
この役を選んだことに女優としての心意気を感じる。
今年のアカデミー賞を射止めたオクタヴィア・スペンサーももちろんのこと、
主演のエマ・ストーン嬢は超かわいいし、
アリソン・ジャニーやシシー・スペイセクもさすがの存在感。
本当はもっともっと厳しい状況だったに違いないし、
かなりきれいに仕立てた部分もあると思うけれど、
女優さんたちの熱演を見るだけでも価値のある作品。


満足度 ★★★★
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/151-f80509d9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

