上野の森、堪能!メトロポリタン美術館展

ueno

ツタンカーメン展でちょっと意気消沈した私たちですが、
外に出れば気持ちのいい秋の空、
そして紅葉の始まった上野公園の並木道に、
そんなモヤモヤもすぐに吹っ飛び。
半年前にできたばかりという「PARK SIDE CAFE」でランチ。
1杯の白ワインとランチプレートでご機嫌に。
とても感じがよく清潔なCAFEがこんな良い場所にできて嬉しい。
土日はさぞ混み合うことでしょう、ビバ!平日。
スタバもいつの間にかできてました。
お腹もいっぱいになってすっかり元気が盛り返し、
東京都美術館の「メトロポリタン美術館展」へ。
美術館のはしご、上野ならでは。
さすがにこちらの展示は落ち着きといい、量といい満足いくもの。
METってこんな美術館なんだ~、と遠いニューヨークに思いをはせます。
絵画だけではなく刺繍から陶器からタイルからガラスから、
イタリアからフランスからオランダ、エジプト、南米、
まさしくメトロポリタンな展示が延々と。
超有名な大作はないけれど、ツタンくんとは誠実さが違いすぎる。
なんだかやっとアート脳も満腹。
あっという間に4時近くになってしまってました。
東京都美術館は少しリニューアルされ、きれいで便利になってました。
駅のアトレに入ってる「みはし」の漉し餡のあんみつで締め、
アート好きの友達との贅沢すぎる上野ワンデイトリップを終えました。
先日のアメ横探索といい、上野はDEEPな街です。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめ【上野の森、堪能!メト】 from まっとめBLOG速報

ツタンカーメン展でちょっと意気消沈した私たちですが、外に出れば気持ちのいい秋の空、そして紅葉の始ま
  • 2012/11/21 20:11

まとめ【上野の森、堪能!メト】 from まっとめBLOG速報

ツタンカーメン展でちょっと意気消沈した私たちですが、外に出れば気持ちのいい秋の空、そして紅葉の始ま
  • 2012/11/21 20:11

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/140-af2505ef

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!