スポンサーサイト


生プルーン

121027

最近のお気に入りは、国産の生のプルーン。
スーパーでもよく見かけるので気軽に購入できます。
ドライのものと違ってさっぱりした果実味に、
何といってもルックスがかわいい!
朝ごはんの時にささっと洗って皮ごと食べられるのがいいのです。
ドライのほうが栄養価が高いとも言われていますが、
ちょっと苦手なので。
お皿にひとつのせるだけで、朝のテンションが上がります。

昨日は学生時代に一緒にバイトをしていた友達と、
ほぼ20年ぶりに再会。
ヒカリエでランチしてきました。
お互いに見た目はかなりオトナな感じになってしまったけど、
話し始めるとあの頃にタイムスリップ。
バイト時代の思い出話はもちろんのこと、最近の健康管理や体調のことなど、
お年頃な話題にも花が咲き、あっという間に夕方に。
楽しかった~。
思い切って電話をして誘ってみてよかった。
何のしがらみもない、純粋な間柄の友達って本当に大事です。



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/136-44a255ae

Comment

ジル

ラムちゃん、返事が遅くなってしまってごめん!
最近はスマホでことが足りてしまい、PCを開く時間がめっきり短くて。
なので更新もおろそかに・・・。
また気持ちを入れ替えて更新がんばろうっと。

キャトルセゾンのこのシリーズは私も大好きで揃えました。
ラムちゃんのサイトでもよく拝見して、
おそろいだわ~と思ってました。
実は結婚したときに買ったので、もうン十年前?
ず~っと丈夫に使えているのって、すごいよね!
ヨーロピアンにもスカンジナビアンにも合うテイストって
すばらしい~。

お互いに年賀状は出し合っても、なかなか会えない友達っているよね。
どちらかが思い切って連絡しないときっかけがね。
でも勇気出して電話してよかったよ。
本当に懐かしい話であっという間に時間がたって。
ずっと笑ってました。
これを機会にまた会えるしね。
ラムちゃんもぜひ!
では風邪などひかないようにね~。
  • URL
  • 2012/11/18 22:41

ラム

ジルさん、こんばんは
おっ、私愛用のキャトルセゾンのプレート^^
キャトルセゾンのオールドシリーズを中心です。
お洒落な仏語のデザインが、いつでも飽きないシンプルさがあって好きです。

いつでも変わらぬ友情は素敵ですよね。
久しぶりに会うと、タイムスリップしたかのように、
時間がたつのもあっという間、私も懐かしい友人に会うとそうです。
なかなか連絡してくてもしてない友人がいるけど、
私も思い切ってしてみようかな^^
  • URL
  • 2012/11/08 19:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

