スポンサーサイト


今年の秋のドラマ

  • 2012/10/15 23:06
  • Category: TV
新「相棒」の成宮くんがいい!
ドラマがパ~ッと華やぎます。
ミッチーに続いて絶妙なキャスティング、
いろんな意味で。

あともうひとつ楽しみなのが、
湊かなえ脚本の「高校入試」。
非常に狭い期間の狭い世界のお話ですが、
私のように地方の公立高校出身者には結構理解できる背景。
そして、怪しい人だらけの怪しい会話。
決してわかりやすいとは言えない物語ですが、
それだけにミステリー好きには見ごたえがあります。

「大奥」も、キャスティングには難ありと思いますが、
原作に忠実だったので、次回も見てみようかな。
新・朝ドラ「純と愛」は風間俊介くんの相変わらずの怪演がステキ。
最初一生懸命さが鼻についた夏菜嬢の演技にも慣れ、
毎日楽しみになってきました。
「ゴーイングマイホーム」も、リアルなセリフが面白かったのですが、
山口智子の役どころにまったく魅力感じず。
阿部ちゃんとかみ合ってない?一人だけ浮いてる?
広告代理店勤務の夫とフードコーディネーターの妻・・・
こんな設定つまらない。
にしてもそのほかのキャスティングの豪華なこと。
すごいなあ。
「結婚しない」「悪夢ちゃん」いちおう観ましたが、
インパクトに欠けました。
次回はどうしようかな?
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/134-75111f53

Comment

ジル

ワカさん、
お返事が遅くなってごめんなさい。
秋のドラマのコメント、ありがとうございます~。
今いちばん楽しみにしてるのは「愛と純」です!
今日、堀内さん出てました。
私も昔から堀内さん好きなんですよ~。
エキセントリックな役がいつもお上手で、
「渡鬼」では長谷川純くんのお父さん役なんかもやってました。
あと、お母さん役の若村さんも登場して、
相変わらずの迫力でイヤ~な母親役をこなしてました。
この二人が夫婦って、すごいキャスティング・・・。
毎日、風間くんの多重演技にワクワクしています。笑
あとは「高校入試」がケレン味たっぷりで楽しいです。
成宮くんも毎週見逃せません。
確かに初回の稚拙なプロットには疑問が~。
これで終わり?って感じで、もうひとひねりあるもんだと思ってましたから。
「ゴーイング・・・」もとりあえずは見ています。
あとは「大奥」かな?
意外にも原作に忠実だったので。
でも堺さんは全然原作のイメージと違うけど。

映画は「北のカナリア」結構楽しみにしてます。
なんだかんだと湊さんの話は好きなのかも。
「終の信託」も興味あります。
「アルゴ」とかどうなんだろ?
今、どうしてもみたい!ってのがないんですよね~。
  • URL
  • 2012/10/26 22:12

ワカ

ジルさんこんばんは~
すっかり寒くなってきましたね!

「相棒」成宮くんいいわ~
でも、今回の初回スペシャルの内容は
個人的には今までで、一番つまらなかったなあ~
俗っぽ過ぎるし、使い古されたお話で
ちょっと残念でした。

「高校入試」は1話を録画してけど、観ないうちに
2話を録画忘れたので、残念ながらパスしました。
映画「北のカナリア」はどうなんでしょうね?
贔屓の監督とキャストが結構出るけど、主演女優さんが
ね~
「ゴーイングマイホーム」はこれまた、大好きな是枝監督なのですが、まだ観ておらず何かジルさんのコメントがすべて物語ってる気がします(笑

>新・朝ドラ「純と愛」は風間俊介くんの相変わらずの怪演がステキ。
最初一生懸命さが鼻についた夏菜嬢の演技にも慣れ、
毎日楽しみになってきました。

わ~、そうなんです、私もまったく同じ感想です!
風間くんの亡くなった双子のお話もちょっとサイコっぽい感じがプンプンだし。
妹も怪しい(笑
まだ出てきてない両親のキャストも何かすごそう~
堀内正美さんって・・いいわ~

ちなみに他のドラマはすべてパスしました!
  • URL
  • 2012/10/20 01:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

