スポンサーサイト


初めてのギブス

  • 2011/08/13 22:13
  • Category: 日常
110813
気持ちのよい綿素材の包帯をたくさんもらいました・・・


会社の定期健康診断のため、
土曜日なのに早起きをして新宿へ。
今日は普通の検診に乳がん・子宮がん検査・胃カメラと、
フルセットだったので気合を入れて出かけました。
胃カメラ、初めてなのでドキドキで。
別に急いで慌てていたわけでもなく、
暑さにバテバテだったわけでもなく、
極めてフツーだった私なのに・・・
JRの山手線・新宿のホームで降りるときに、
電車と線路の隙間に足を踏みはずしてしまったのです!
ぎゃあ、と思ったときにはもう誰かが引っ張りあげて下さって、
電車は何事もなかったように発車していったのですが、
当の私は何が起こったのかわからず、
とにかく足とか手とかが痛くてフラフラして、
助けてくれた人にも「大丈夫です~」と言って、
しばらくホームにしゃがみこんでおりました。
んが、ハタと我に返って検診に。
歩き始めたら左手首が異様に痛い!
どんどん腫上がってきてます。
骨折してたらもっと痛いはずなので、
打撲だけだと内科検診の先生もおっしゃって、
保冷剤で冷やしながら4時間の検診を終えました。
胃カメラの緊張なんかこの痛みの前では何のその。
この医院では安定剤を投与しながらの内視鏡なので、
ほとんど苦痛はありませんでした。
自分で自分の胃の中を見るって不思議ですね~。
十二指腸にポリープがあって、それを切り取って生検に出すとのこと、
良性だと思うとのことですが心配です。
でもこの日は地元のほとんどの整形がお盆休みで、
レントゲンが取れませんでした。
しかし、何で私足踏み外したんだろう?
何も覚えてない~。
怖い~。


後日・・・


やっと診察をしている整形外科を見つけ、
レントゲンを撮ったところ、やはり手首にヒビが入ってました!
人生初のヒビ&ギブス生活突入です。
鎮痛湿布とサポーターをして仕事をしていたのですが、
やっぱり折に触れて痛かったのですが、
ギブスはやっぱり痛みがかなり軽減~。
不便だけど不便だけど痛くな~い。
防水カバーも買いました。
しかし、驚いたのが治療費ね。
合計1万1千円だって!
しかもまた明日もいかなくちゃいけないし。
ちょっとした気の緩みが大変なことに。
人生初の三角巾で手を吊る自分の姿も見ることに。
ほんと、すごい重病人みたいです。
明日からの出勤、恥ずかしい。
みなさん、電車とホームの隙間にはくれぐれも気をつけて!
骨粗しょう症の検査もしたい今日この頃です。










関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/13-5c3c6be8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

