スポンサーサイト


箱根に行くなら、箱根神社へ!

  • 2012/07/26 19:22
  • Category:
120726


家から比較的行きやすいということもあり、
箱根には何度も行っていますが、
最近我が家に立ち込める悪い空気を追い払おうと、
箱根最大のパワースポット、箱根神社に詣でてきました。
すごいマイナスイオンパワーを感じながら、
お参りし、おみくじを引くと、なんと大吉!
「失せ物・・・すぐに出てくる」
その言葉通り、数日後に1個だけ無くなっていたピアスが出てきたのです!
びっくり!
探しまくっても出てこなかった大事なピアスだったので、
本当に嬉しくて嬉しくて。
う~ん、何かちょっと吹っ切れたような~。

一泊しましたが、平日ということもあり、
道も施設も空いていてノンストレス。
ポーラ美術館(写真)にて、大好きなブラマンクの「雪」を鑑賞して感動。
見ごたえのある所蔵品ばかりで、久々にアカデミック脳が刺激されました。
その後は、風祭にある鈴廣さんが経営するおそばやさん「美蔵」で、
上品で美味しいおそばを食べて帰りました。
ここも、土日にはめちゃめちゃ混むんだろうな。
やっぱり、旅は平日がいいです・・・。
ちなみに30日からはお祭りが始まります。
やっぱり混むんだろうな。





関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/116-11a46324

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

