スポンサーサイト


外事警察 その男に騙されるな ⑩

gaiji


今日はお休みだったので家事をすませた後、
映画版「外事警察 その男に騙されるな」を観に行ってきました。
はあ~、面白かった。
実はドラマの再放送も4話までしか観ていないのに、
先に映画観ちゃいました。
お話に繋がりなかったみたいでぜんぜん大丈夫でした。
ストーリー自体は今考えると、
あまりにも深刻な問題なのにこんな感じで大丈夫なのか?
と思えるのですが、とにかくキャストの存在感がすんばらしいのと、
「協力者、獲得」のシークエンスがスリリングで。
あと、映像もうまいんですよね。
ぐぐぐいっと引き込まれました。
このシリーズ、渡部篤郎さんのとらえどころのない雰囲気にあまりにもマッチ、
「ケイゾク」の真山に匹敵する適役ではないでしょうか。
彼がプライベートを切り売りしてまでも宣伝に奔走する気持ちもわかります。
渡部さんもキム・ガンウさんも尾野真千子さんももちろんよかったのですが、
田中泯さんのゆるぎなき無二の演技に感動。
人ってあんなにも瞬きもせずにいられるんですねえ。
すごいなあ、すごいなあ。
最後もよかったです。
ドラマ版もあと2回残っているので、楽しみです。
そうそう、このシリーズの音楽、特にメインテーマは、
「阿修羅のごとく」以来のインパクトでした。
このメインテーマが流れると心がざわつき始めるんです。
梅林茂さん、リスペクト。




満足度 ★★★★
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/106-11be5aef

Comment

ジル

ワカさん、こんにちはー。

外事警察、は面白いですねー!
今さらですが、はまりました。
チームのみなさまがまた見られたのも嬉しかったですが、
田中ミンさんの濃い演技、素晴らしかったです!
ありゃ?と思う部分もありましたが、
面白さの方が上を行きます。
愛と誠、の予告、笑っちゃいますね!
ぶっきーは?だけど、ヒデキよりはいいですね。笑
癒し求める時期ありますよねー。
わかります。
ボビー、は私も好きだったなあ。

  • URL
  • 2012/06/19 17:44

ワカ

こんばんは~
ご覧になったのね!
期待通り良さげですね~
ドラマはリアルタイム観てたけど、確かに
音楽も印象的かも。
田中泯さん大好き、そう出演されないけど
出た作品はすべて印象に残ってます。
一番は「メゾンド・ヒミコ」かな。
予告で観た時もインパクトあったので楽しみ。
でも今忙しくて、癒し系の作品に走ってます。
金曜日もつい「星の旅人たち」に
監督のエミリオ・エステベス前作の「ボビー」も
個人的に面白かったし(めったに買わないパンフ購入)
予告も面白そうだったの。
こちらも程よく元気になれる作品でした。
パパさんにぴったりの役でした。
弟君はいずこへ~ですが。
マットくんの「幸せへのキセキ」も評判いいんで
行きたいけど斎藤工くんの石清水観たいので
「愛と誠」に走るかも(笑


  • URL
  • 2012/06/17 21:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

