スポンサーサイト


映画がなかなか観られない!

  • 2012/06/03 23:37
  • Category: 日常
120602

昨日は疲れとたまった家事を片付けるのとで引きこもり、
なので今日雨が降らなくて本当にうれしかった。
といっても、夕方買い物にちょっと出ただけだけど。
梅雨がそこまで来ているので、貴重な晴れの週末だったのにね。

最近、映画をあまり観られなくなったのは、
仕事が忙しくなったのもあるけれど、
大きな原因がもうひとつ。
会員になると毎日1000円でOKだったシネコンのサービスが、
昨年に終了してしまったからなのです。
もはや、定価では観る気がもうとうない私、
ファーストデイ、レディースデイ、月に一度のサービスデイ、
レイトショーを選んで行くしかありません。
平日休めないとなると、これはかなり観る時間が狭くなります。
むむむ、こんなことでは映画ファンとは到底名乗れません。
「ミッドナイト・イン・パリ」だけはどうしても観なくちゃ、
と、ル・シネマの火曜サービスデイのオンライン予約を入れました。
仕事終わってからだけど、行きますよ~!
久々のオーウェン、楽しみです。
「外事警察」も観たいな。

ちなみに「ダーク・シャドウ」は先週観てきました。
期待していたよりも全然面白くなかったです。
笑い、少なかったし、泣けもせずで、
「スイーニー・トッド」といい、
メイン・キャラクターにどうにも魅力を感じず。
最近のティム・バートンはどうしたんだろう?と思ったりして。



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/100-466d76d5

Comment

ジル

ラムちゃん、こんにちは♪

ラムちゃんもサービスデイに休めないのね。
観賞本数減るよね!
絶対に定価では観たくないもんねー。
前売りもすぐに行かないと、洋画は確かにすぐ終わるね。
会員1000円もっと増やしてほしい!

ダークシャドゥの感想、一緒だよ。
私も飽きました。
ティム・バートン、最近本当につまらない。
シザーハンズはもちろん、バットマンシリーズも好きな私としては悲しいです!

ブログの件、了解しました。
またゆっくりお邪魔しますね。
  • URL
  • 2012/06/08 17:34

ラム

ジルさん、こんばんは
私も定価で見る気はしません。
ジルさんと同じく、仕事の関係で、映画のサービスデーに合わせて休みを取れなくなってしまったため、前売り券を購入してます。
でも、その前売り券、先週公開されたばかりだから大丈夫と思っていると、動員数うが少ないと、今週中で上演終了となるので、慌ててみることもあります。
仕事はフルではなく、パートなのになんで~!と思ったりします。

私も「ダークシャドウ」観ました。
ジョニデ&バートン監督コンビの作品は数々あれど、「シザーハンズ」以上の作品はないなと。
衣装、メイクは完璧でも、中身はジョニデ。
どの演技も同じ。
彼のとぼけた演技も飽きました。

私ごとですが、映画Blogオープンしました。
おにゅ~のPCに変えたんですが、ソフトが対応できなくて、とりあえず映画をBlogに引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/06/07 21:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

