スポンサーサイト


今観ているドラマ

  • 2011/01/12 14:42
  • Category: TV
このお正月に始まった大河ドラマ「江 姫たちの戦国」に、
市村正親さんが出演~。
なんと明智光秀役でっ!
大丈夫か?年齢的な設定。
と、心配したけど、光秀って本能寺の変当時、
50歳台だったみたいなのでギリギリ?
坂東三津五郎サンなんかも演じてるし。
そして、ナレーション&ほぼ主役級、
鈴木保奈美さんに用意された大復活ステージに驚き~。
そんな大女優だったっけ?
割とお直しもしていなくて、
実年齢そのままにほうれい線の目立つフェイス・・・
とはいうもののやっぱりキレイですね。
気の強そうな凛としたまなざしが印象的。
きれいどころ3姉妹以外は、
あまりにも年齢層が高い出演者にびっくり。
乳母3人組、信長、秀吉、家康、そしておね&光秀・・・
比較的若いチームの、和泉元弥さんの足利義昭っぷりが
なかなかに楽しく、相変わらずいい仕事しているという印象。
市村・光秀はやっぱり老いを感じる・・・
好きだけど、好きだけど・・・どうでしょう?
私的には、市が子供を生まない選択をした時に、
幼い茶々が妹の首に刃物を突きつけるくだり、
とても嫌でした。
意志が強く情の深い性格、というのはわかりますが、
あそこまでやると子供らしくなさすぎて、怖いです。
あの有名子役ちゃんが上手すぎるだけになおさら。
しかし、上野樹里ちゃんは、宮崎あおいちゃん以上に
現代っ子な感じ~。
まったく大河主演にしっくり来ませんが、
最後までそのテイストでいってほしいなあ。
できれば、ちょっとのだめ入れたりしてほしいなあ。

「相棒 元旦スペシャル」・・・
久しぶりに南果歩さんのお芝居見ましたが、
すごい迫力・熱演で引き込まれました。
普通なのに怖いっていう役がうまいんだなあ。
「赤い指」・・・
キャストが原作とイメージ違うし、
加賀刑事の膨らませ方も好きじゃないけど、
やっぱりラストは泣けました

さて、今日は期待のドラマ「美しい隣人」です!
悪そうな仲間由紀恵嬢に期待!
何気に「コントロール 犯罪心理捜査官」も楽しみですし、
先週から始まった「フェイク 京都美術事件絵巻」 での、
財前直見・南野陽子ウォッチングも楽しみです。




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://innbythesea.blog135.fc2.com/tb.php/10-b33d52c1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

