ダーク・プレイス



怪作「ゴーンガール」のギリアン・フリン原作ということで期待のミステリ。
男前にやさぐれたシャーリーズ・セロンが、「怒りのデスロード」に続きかっこいいったら。
DiorのCMのパーフェクト・ビューティなセロン様もいいけど、ダメージにブーツも似合うー。

謎解き好きなら惹かれる題材と複雑なプロットは見ごたえあったけど、
いろいろと詰めが甘くて残念な部分も。
演出次第でミステリは出来不出来分かれるよねー。

クリーピー 偽りの隣人



こ、怖かった。
黒沢清作品、好きなんです。
「cure」も怖かったなあ。
これ、サイコスリラーかと思ってたら、すごく現実的なサスペンスでした。
引っ越す時はご近所情報も大事だな!

64



永瀬正敏、素晴らしい!
豪華なキャストを惜しみなく投入。
原作、ドラマ版とは違う「64」。
堪能しました。

マネー・モンスター



大好きなジョディ・フォスター監督作品、面白かった!
アルゴなお金の動きのことはもうひとつわからなかったけど、
今を感じさせてくれつつ、アナログなハラハラ感もあり、堪能。
ジョディ・フォスターを語ろうと思えば、「白い家の少女」「ダウンタウン物語」
「タクシー・ドライバー」「別れのこだま」ときりがないです。

団地



今年邦画で一番期待と言っても過言ではなかった一本。
面白かったです、いろんな意味で。
直美さんも一徳さんもブレないさすがのペーソスあふれる演技。
斉藤工くんのキャラを活かしきった、笑いを醸し出す演出にも脱帽。
阪本監督初の○○映画に最後は脱力。
キャスト最高~。

Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!