スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告犯

10457844_612072465597803_7823538788891748613_n.jpg


予告犯

公開終了間際に駆け込み鑑賞。
お友達の評判がすこぶるよかったのも頷ける佳作。
TBS✕wowwow制作、早晩テレビでも放映されるはずなので、ぜひ!
最近、横行している猟奇クライムサスペンスかと思いきや、みるみるうちにお話は意外な展開に。
ネット投稿などで悪辣な行為を働いた者に制裁を加えると動画サイトで予告し、
実際に実行する覆面グループと警視庁サイバー対策課との攻防。
シンブンシと呼ばれる覆面グループの、ある目的遂行の為のアイディアとプロットには脱帽。
やり過ぎず、脱線もせず、最後は感動に持っていく中村監督の手腕は相変わらず。
脇役まで名のある俳優を配置した贅沢なキャスティングも魅力的。
特にヒョロを演じた福山康平くんの切ない明るさ、荒川良々様の取調室での涙には参った。
しかし、どうしても気になるのが、シブンシ一味がみんな、社会的弱者というには普通に見えてしまった点。
彼らがあれほど切羽詰まった仕事に就くに至る経緯や、人としての弱さをもっと描いてくれていたら、
私の涙の量は倍になり、この作品はもっとすごいものになっていた気がする。
サイバー対策課もしかりで、あまりにも人員が薄くゆるすぎる。
美しすぎる生田くんのあるシーンのお顔や、
現場保存など微塵も気にしないキャリア捜査官などなど突っ込みどころも多々あるが、
とにかく原案が素晴らしい。
映画よりも当然丹念に組み立てられているに違いないだろう原作をぜひ読んでみたい。

★★★☆

2015-38
スポンサーサイト

ターミネーター 新起動:ジェニシス

11703166_610229452448771_1830447559940998253_n.jpg


ターミネーター 新起動:ジェニシス

イ・ビョンホン大好きな友人と早々に観てきました!
ネタばれなしです‥‥

思考回路フルスロットルでストーリーを追ったのですが‥‥なんかよくわかんなかった!
モヤモヤ感半端なし!
前ターミネーターシリーズのリブートということで、続編ではなく、大幅に改変された新生ターミネーターです。
とはいえ、やはり前を観ていないと置いてきぼり。
観ててもこうだからね?
妙齢女子にとって、ターミネーターといえば、カイル役のマイケル・ビーン。
口を揃えてマイケル・ビーン。
シュワちゃんよりもマイケル・ビーン。
私は、さほどてもなかったのですが、今でもマイケル・ビーン信望者多し。
確かにかっこよかったよね。
そしてサラ・コナーasリンダ・ハミルトンのインパクトは強烈。
髪のボリュームとか、額のシワとか。
新起動のカイルとサラは残念ながらキャラ薄し。
サラなんて子供じゃん!かわいいけどね。
でもって、ジョン・コナーがあんな立ち位置。
ターミネーター3ほどの落胆はないけれど、ワクワクしないよ?
シュワの若返り、凄まじいカーチェイス、変幻自在の液体金属、爆破ロケ‥‥見どころも満載、かつてないほどのスケールなのですが、何だろう、この物足りなさ。
めっちゃドキドキした1と2には遠く及ばす‥‥
やっぱ、ジェームス・キャメロンて偉大です。
ビョンホンは最高!

★★★

2015-37

Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。