

2014年 夏のドラマ パート2

  • 2014/07/30 21:27
  • Category: TV
kazoku.jpg


金曜日のお楽しみは「家族狩り」!「ペテロの葬列」と同じくらい楽しみです。
本当に怖くてリアルな描写が満載。
この人か?それともこの人か?そしてこの人はどうなるのか?
気になる気になる。
一皮むけた感じの松雪さんはじめキャストがいいです~。

「金田一少年の事件簿 NEO」
惰性でみちゃう。
川口春奈は歴代みゆきの中では好きかも。
おっさんがぐっさんなのもしっくり。

「水球ヤンキース」
中島裕翔くんは昔からのお気に入り。

「おやじの背中」
初回の、正和さん×松たか子、よかった。
役所さん×満島ひかり、ちょっと重かった。
こないだの西田敏行さんの、キャスト豪華~。
次回も楽しみ。うん、こういう企画は楽しめる。

「花子とアン」

毎日帰ってすぐみる。
白蓮事件絡めたことが成功~。
仲間さんの存在がゆるい雰囲気をひきしめる!
これから関東大震災、世界大戦・・・どうなるのお?

「碧の海~long summer」
吉本が絡んでるから、今までの昼ドラにはありえない豪華キャスト。
で、なんで吉本はこんなに沖縄が好きなのか?
とにかく杉田かおるが毎回怪演!
他を圧するド迫力、やっぱり実力あるわ~。

つまんないのもたくさんあるけど、
結構毎日録りためてみており、なんやかんやで楽しいTVライフです!





2014年 夏のドラマ

  • 2014/07/29 22:32
  • Category: TV
petero.jpg


今クールのドラマ、とりあえずほぼ観てみました。

一番楽しみなのはTBS月曜20時からの「ペテロの葬列」
宮部みゆき原作の杉村三郎シリーズの第2弾。
房総の住宅街のバスジャックから始まるサスペンス。
ん~、面白い!いろんな人がいろいろ怪しい感じがたまりません。
もともと、巨大コンツェルンの婿がホームズの立ち位置という設定がお気に入り。
加えて、小泉孝一郎、平幹二郎、ムロツヨシ、本田博太郎、などキャストもエエ感じ。
早く続きが観たい!

「HERO」「あすなろ三三七拍子」
流しすぎてまったく印象に残らず。
今度ちゃんと観てみます。

「東京スカーレット~警視庁NS係~」
ありがちな刑事もの。
緑子さんが49歳って設定に違和感。

「GTO」
AKIRAはルックスが実は嫌いじゃないです。
監督・脚本のノリが色濃いので、好き嫌い分かれそう。
お話はぜんぜんつまらないんだけど、
セリフが面白いな、と私は結構興味深く観てしまった。

「若者たち」
古いドラマのリメイクとはいっても、あまりにも昭和な感じ~。
豪華キャストだけど、今のところつまらない。
でもなんか毎回みちゃう。

「ST 赤と白の捜査ファイル
気がつけば、こちらも意外と豪華キャスト。
ゴレンジャーをモチーフとした(?)キャラが意外とはまってる。
ついついみちゃう。

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」
海外ドラマ真似してそれらしく作ってあるけど、
そんなに面白くない。
この前の「ボーダー」といい、そういう枠?
真矢みきがまたキレイに直して登場、どんどん顔が変わっていくなあ。

「同窓生~人は,三度,恋をする~」
キャストがなあ・・・松岡とか稲森とか市川美和子とかなあ。
柴門ふみだしなあ。仕方ないよね。ついついみちゃうけど。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
これもなんだかなあ。
ドヌーヴの「昼顔」モチーフか、とみてしまったけれど、
かけらも雰囲気なし。

とりあえず第1弾。
後半に続きます。

いよいよ真夏~

  • 2014/07/27 22:49
  • Category: 日常
140724.jpg


やっと梅雨もあけ、夏本番。
毎日陽射しと格闘しながら、大好きな夏を味わっています。
梅雨、長かったなあ。

「超高速!参勤交代」
「複製された男」
みました。

久しぶりに!「ウィキッド」

o0320048312567463290.jpg


しばらくぶりに劇団四季の舞台を観てきました。
大好きだったトップの方々が次々と退団され、
あまり魅力を感じられなくなっていたのですが、
友人のリクエストに応え、「ウィキッド」を。

久々の「ウィキッド」、エルフィーにベテラン樋口麻美さん、
やはり演技にブレがありません。
素敵です、麻美さん、大好き。
麻美さんはそんなに個性出さないのに、何を演じても麻美さん。
オールラウンドプレイヤーなのです。
スレンダーなボディからは想像できないような気概が伝わります。
しかし、このエルファバは本当に一筋縄ではいかないキャラクター。
歌唱が本当に大変です。
麻美さんもコントロールに苦労されていたようです。
グリンダは、今四季イチしの新星鳥原ゆきみさん。
ゴージャスなグリンダにぴったりのルックスと歌唱で、
私は大好きです。

久しぶりに観て、この演目の持つ、
友情、偏見、改革、挑戦、愛などなどいろんなメッセージを再確認。
やっぱりすごいです、「ウィキッド」。
「自由を求めて」のシークエンスは、席が良かったこともあり、
かなりの高揚感を得ることができました。

これからもどんどん新しいエルフィー&グリンダが登場することでしょう。
私好みの圧倒的なエルフィーに出会えることを祈って。
「ウィキッド」フォーエバー!





夏の夜のディズニー・シー

  • 2014/07/16 23:00
  • Category: 日常
1405509081766[1]


久々にディズニー・シーへ。
「夏5パスポート」で5時から3900円。
高いんだか安いんだかわかんないけど、
夜は涼しいだろうし少しは空いてるかなと平日に。
まだ明るいので、素敵なケープコッドエリアも堪能できます。
ディズニー・シー、楽しいです!
夢の国、ディズニーランドと違って、とっても現実的。
本当に異国に旅に出かけたような感覚。
しばし、日常を忘れました。
ギリギリでファスト・パス取れた「インディ・ジョーンズ」大好き~。
面白~い。
あと、びしょぬれになっちゃうけど、「アクアトピア」も好き。
お酒も飲めるしね。
雨にも遭わず、あまり暑くもなく、
日にちのチョイスは間違いなかったけれど、
むろんクタクタになりました。
時間切れのためアラビアン・コーストでカレーが食べられなかったのが心残り。
今度は秋に一日かけて行きたいです。



晴れた日曜

  • 2014/07/06 21:54
  • Category: 日常


梅雨の間の晴れた休日はうれしい。
たくさんの洗濯物と映画。
昨日はポール・ハギス監督の「サード・パーソン」、
今日は「渇き。」観ました。
まったく違うタイプの作品ですが、どちらも見応えあり。

「超高速参勤交代」
「マレフィセント」
「グランド・ブダペスト・ホテル」

観なっくっちゃ!!



三軒茶屋 マメヒコのモーニング




三軒茶屋、キャロットタワー近くの、カフェマメヒコ。
美味しいコーヒーのお店ですが、
パンやお料理も美味しい。
おすすめは、朝11時までのモーニング時間帯。
写真の、ベーコンサラダの丸パンとコーヒーの組み合わせで、
1000円くらい。
少しお高めですが、店の雰囲気も含め、その価値はあります。
11時過ぎるとお値段上がるので注意。



Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

