

野菜の王様 日比谷店

IMG00757[1]


小ぶりのワイングラスにぎっしりと詰め込まれた野菜たち・・・
日比谷の「野菜の王様」の夜メニューのお通しです。
お店の入り口に並んだ野菜バーから、
このワイングラスに一杯盛ることができて480円。
その種類が楽しいんです。
プチトマトに見えるのはマイクロトマト。
プチの3分の1ほどの小ささ。
サラダマッシュルームにサラダなす、
姫大根に姫人参、トスカーナプチトマト、パプリカ、
ゴーヤにアルファルファ、ルッコラ、葉わさび、などなど。
それをいろんな種類のお塩やドレッシングでいただきます。
最高~、まさしく、野菜の宝石箱なんです。

先日、友達と一緒にランチで利用。
ランチではこのサラダバーが480円でバイキング、食べ放題。
野菜のあまりの美味しさに、ディナーにも行ってしまいました。
野菜をふんだんに使ったほかの創作料理もどれも美味です。
お酒もヘルシーにすすみます。
店内は地下であまり広くはないのですが、
幸せなお料理の香りに満ちています。
いいお店を教えてもらったなあ。


この日はシャンテ・シネで、「8月の家族たち」を観ました。
豪華キャストによる、家族ならではの葛藤と苦悩。
堪能しました~。







ラブ・ネバー・ダイ @日生劇場

IMG00744[1]


愛する舞台「オペラ座の怪人」の続編、
「ラブ・ネバー・ダイ」のホリプロキャスト、観て来ました。

いや~、びっくり。
ファンの度肝を抜く驚愕の展開に唖然。

以下ネタばれ全開の感想は右下の【continue】から。








「うまや」でランチ

IMG00753[1]


信濃町に行く用事があったので、「うまや」でランチ。
初めてだったので「猿之助の楽屋弁当」を食べました。
上品なお味でおいしいものが少しずつ。
茶碗蒸し、デザート、コーヒーもついて1600円はいい感じ。
落ち着いたお店なのですが、しばらくするとお子さん連れでにぎわう上に、
かなり待つことになると思うので、
早めの入店がおすすめ。







FULL MOON

  • 2014/04/15 23:35
  • Category: 日常
rps20140415_213509[1]


今日は満月、暗い空に煌く本当に美しい円形。
ポケ~っと見とれてしまいます。

ここのところ仕事のストレスか暴飲暴食してしまい、
お肌も胃もボロボロです。
春なのに。
春はすごく嬉しい。
暖かくて、身軽になるのは気持ちが浮き立ちます。
今月末には「ラブ・ネバー・ダイ」の舞台、
連休はじめには旧友6人でプチ同窓会もあります。
イベントを楽しみにがんばろっと。




今年のお花見

  • 2014/04/07 01:08
  • Category: 日常
sakura.jpg


散り際の桜を眺めながら近所のレストランでごはん。
窓の外に桜が見えていい感じ。
2階のお店なのでテラス席なら、もうすぐそこにお花なのですが、
寒くて寒くて無理でした。
途中で雨まで降ってきて。
昨日も寒かったですよね。
花見の日はだいたい寒いの、なんでだろ。


昨日「あなたを抱きしめる日まで」を観ることができました。
実話ベースなんですね!知らなかった。
ジュディ・デンチも当然うまいのだけれど、
スティーブ・クーガンがよかったです。
ああいう役の彼見るの初めてかも。
もうすぐ終わるみたいだったので間に合ってよかった。








⑪ 白ゆき姫殺人事件




面白かった。
湊かなえ原作ということしか知らずに
前知識なしでみたんだけど、
これはほんとにキャスティングが最高。
まず菜々緒のキャラ、はまりすぎでしょ。
きれいで意地悪、ぴったり。
あの役を貫地谷さんがっていうのも軽くびっくり。
連沸さんもさすがのなりきりぶり。
フツーな金子ノブアキも好きだし、
綾野さんも汚れ具合がいいなあ~。
真ん中に井上真央ちゃん持ってくるところも、
ナイスバランス。
とにかく山下容利枝さんとか端役までがいい感じ。
何も知らなかったのが効を奏し、
真犯人にも意外性。


満足度 ★★★☆

亜弓さん、決まる!

舞台「ガラスの仮面」の亜弓さん役が決まりました。

マイコさん(29歳)

朝ドラ「おひさま」でもお嬢様を演じてました。
上品なところは合っていますが、
絶対的な美貌、強さはどうだろう。

チケットは6月から発売のようです。





Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

