

またもや!舞台、ガラスの仮面




舞台 ガラスの仮面 公式サイト何度目の舞台化でしょうか。
マヤに貫地谷しほりさん、月影先生に一路真輝さん。
おふたりとも、もう少しガツガツした感じがほしいところですが。
亜弓さんは後日発表だそうです。

ジル的妄想キャスティング2014

マヤ・・・満島ひかり
月影先生・・・麻美れい
亜弓さん・・・北川景子
速水真澄・・・谷原章介

先日の「アメトーク」の「ガラスの仮面芸人」も面白かったし、
速水真澄 公式Twitter も楽しい。
「ガラスの仮面」きてます!







⑦ キック・アス 2

ka.jpg


メジャー公開になっても、
やっぱり一番のみどころはヒット・ガール!
クロエちゃん、かわいい。
ほぼスタントなしだというアクション、
カーアクションなんかもあったりしてバージョンアップ。
にしても相変わらず痛いシーン多数。
期待してたジム・キャリーの出番が少ないのが残念。
エンドクレジットまでみて、続編ありを確認。


満足度 ★★★






最愛スイーツ




たまプラーザ、ベルグの4月の「フレジエ」。
大粒イチゴがたっぷり、
固めのミルクムースがしっかり支えて、
少しのスポンジケーキがいいバランス。
これ買った日は足取り軽やか。

ソチよりも降雪!

  • 2014/02/16 23:53
  • Category: 日常
rps20140214_190532[1]


また来ました、大雪。
この間以上にどこも真っ白。
東横線も東名も大変なことに。
ずっと家でオリンピック見ていました。
ソチは16度くらいあって暑いくらいだそうです。
羽生くんの金メダル、スノボWメダル、20年ぶりのノルディック複合、
そして今日の葛西選手の銀メダル、素晴らしいです。
やっぱりオリンピックは楽しい、ワクワクします。
各国カーリング選手のクール・ビューティーっぷりやら、
スノーエリアのかわいいニット帽やウェア、
いろいろ見所あって飽きません。
萩原弟さんの号泣も見逃しませんでしたよ。
ああ、でも女子のフィギュア、どうなるんだろ。
それはワクワク通り越してハラハラです。








ソチ!

  • 2014/02/10 21:50
  • Category: TV



週末は「アメリカン・ハッスル」をみようと思っていたのですが、
40年に一度の大雪、出かけられませんでした。
なので必然、ソチ三昧。
開会式も録画でじっくりみました。
ロシア好きにはたまらない、クラシックではりぼて感満載の、
どこか懐かしい感じの開会式でした。
いいね!
さすがロシア~。

それにしても、スノーボードの選手さんたち、自由~。
ロングヘアにストリートなウェア、アスリートにみえましぇん。
なんだかそこだけ別世界で楽しい!
カーリングの選手さんたちのふつう感も逆に異色。
楽しいぞ、冬五輪。







フィリップ・シーモア・ホフマンたん

大好きな大好きな俳優さんです。
訃報に衝撃を受けました。
すべての出演作で比類ない存在感を残す、
稀有な演者でした。
御冥福をお祈りします。



⑥ アメリカン・ハッスル 




70年代のハッスル・ムードをかなり堪能。
一番残ったのがキャストのヘアスタイル!
盛り・アフロ・リーゼント・パンチ・半ヅラ。
タイトなファッションも楽しすぎる~。
お話より、それらの印象に残るスタッフが多くて。
いっちゃってる女を演じたら右に出るものなしのジェニファー・ローレンス、
ダンスも演技も存在感も魅力全開で大好きだけど、
今回は大熱演の正統派エイミー・アダムスに一票!


満足度 ★★☆

2月です

  • 2014/02/01 23:57
  • Category: 日常
rps20140202_235042_235[1]


比較的暖かくて過ごしやすい週末でした。
毎週映画館に行けていて、嬉しい1月でした。
先週は「鑑定士と顔のない依頼人」、
今週は「ちいさいおうち」を観ました。
どちらも面白かったです。
テレビで観た「東京家族」も面白かったな。
来週は「アメリカン・ハッスル」観たいな~。










⑤ 小さいおうち




直木賞受賞の原作も読んでおり、ミステリとしての妙味よりも、
第2次世界大戦突入直前の幸せだった東京のプチブルジョアな人々の暮らしが好きだった。

続きは下の【continue】より。
結末に触れています。






Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

