ステキなシャンプー台

  • 2012/09/23 22:32
  • Category: 日常
120922


秋だな~、としみじみ感じる夕暮れ時。
まだまだ遠くに見える三日月。
今年の中秋の名月は30日だそう。

電車で5つほど下った駅の新しい美容院に行きました。
7月にできたばかりの美しいお店だったのですが、
シャンプー台が革新的。
今までのように首だけでホールドするタイプではなく、
洗髪のシンクの中に頭を乗せる台があって、
そこで頭を支えるので、全然首や肩に負担がかからず、
ただただ横になっている感覚。
まったく辛くないのです。
オーナーさんのこだわりのチョイスとのこと、
いつも美容院後は首がコリコリになる私にとっては、
嬉しすぎるシャンプー台です!
3時間超のデジタルパーマ、
ずいぶんと楽に過ごす事が出来ました。

「ロック・オブ・エイジス」観ました~。
めちゃめちゃ楽しい!
トム様、最高っす。さすがです。
でもってまたまたキャサリン・ゼダねえさん!
ノリノリでした。
パット・ベネターの「HIT ME WITH YOUR BEST SHOT」
忘れられません!
また感想を別途書きたいと思います。
もう1回みたいかも~。





ロック・オブ・エイジス  ⑮




満足度 ★★★★

H&MのCM、ツイン・ピークス

120917


すっかり日の暮れが早くなって、
日中の暑さとは裏腹に秋の足音が聞こえ始めた今日この頃。
ダナ・デル・レイがフィーチャーされた、
H&Mの秋のCMが流れています。
ダナといえば彼女のアルバム「BORN TO DIE」も、
デヴィッド・リンチの世界観を踏襲していましたが、
今回のCMは「ツイン・ピークス」そのもの。
レッド・ルームとバンバン・バーをミックスしたような場所、
BGMは「ブルー・ベルベッド」、
ダナのクラシカルな装い、
思わず「ツイン・ピークス」を観返したくなってしまいます。
それにしてもダナ・デル・レイの魅力はとどまるところを知りません。
新しいシングル「NATIONAL ANTHEM」のPVも衝撃的。





鍵泥棒のメソッド  ⑭

kagi


「鍵泥棒のメソッド」はフツーに面白かったけど、
内田けんじ作品としては私的にはもうひとつな感じ。
最後にもうひとつ大きなサプライズが欲しかったかも。
香川さんがとってもよかった。
役もお得な感じだったしね。
それに比べて堺さんはちょっと今回損な感じかな?
苦手な広末さんもこのかわいいキャラクターのおかげで、
すっと好感持って見ることが出来ました。



満足度 ★★★

最強のふたり   ⑬

大評判のフランス映画「最強のふたり」は本当にシンプルで、
胸に響く素晴らしい作品。
主人公ふたりの楽しさや強さよりも、
ずっと漂い続ける孤独感に胸が締め付けられる。
途中から常に半泣き状態でいました。
相変わらず孤独な男たちに弱いのです。
とても印象的な美しいBGMも大きい。
ドリス役のオマール・シーの屈託のない笑顔が心に残ります。
フィリップ役のフランソワ・クリュゼの知的な紳士ぶり、
フランスのベテラン俳優さんはなんて素敵な人たちばかりなんだろうか。
うん、人はやっぱり日々刺激を求めて生きてるんだな。
1000円の日でもないのに、シネコンの場内はほぼ満席でした。


満足度・・・★★★★

「悪の教典」読んでます

  • 2012/09/07 22:21
  • Category:
貴志祐介さんの「悪の教典」読んでます。

こ、こわい。

11月には映画が公開、
主人公蓮見には伊藤英明。
最初、え?と思ったけど、なかなかマッチしているかも。
やっぱり貴志さんは稀代のストーリー・テラーです。

ドラマ「はつ恋」にはまる

  • 2012/09/03 19:57
  • Category: TV
またしても、またしても遅ればせながら・・・
NHKドラマ10「はつ恋」の再放送にはまっております。

中学・高校時代の真剣なおつき合い経験って、
やっぱりいつまでも心に残るものですよね!
よみがえりますよね~。
こういうドラマ観てしまうと。
4回目まで観ましたが、どうなるのよ~?
三島くんとみどり・・・!


ハーブティってすごいね~

120901

暑い暑いと毎日言ってるうちに、もう9月!
昨日はお月さまがきれいに出ていてふっと和んだものの、
今日の雨といい、やっぱり9月のお天気は不安定。

最近の私のはまりもの・・・
今さらながらにハーブティーなのです。
実家に帰って勢いで浴びるようにビールを飲んでいたせいか、
増量著しかったわけです。
うわ~、何とかしなくちゃ~、と思っていた折、
会社の同僚のお嬢さんが、ハーブティーを1ヶ月飲み続けただけで、
3キロも痩せたと聞いて同じハーブティーを注文、
1週間飲んでみたところ・・・驚きの効果が!
むくみが取れたのか何なのか短期間で1キロ戻ったのです。
いやほんと。
そのお茶が写真中央のアルテミスのデトックスティーです。
肝臓の調子を良くして毒素の排泄を促す効果のあるお茶。
飲み始めたところ、すぐに利尿作用を実感。
手の指や足がすっきりしてきたような。
恐るべきハーブのちから。
ただ、このお茶、思ったよりも少量でして、
1週間でもう消費してしまいました。
ワンパック30gで2500円は私にとってはちょっと高価だし、
ニュージランドからの配送なので時間がかかります。
なのでサイトの配合表を見て自分でブレンドすることに。
シングルハーブ数種類ををネットのハーブショップで購入してみました。
そのほうが全然コストパフォーマンスがよいのです。
マリアアザミは肝臓ね、マリーゴールドは胆汁の出を良くするのか~、
タンポポはカリウム豊富なのね、などと本当に今さらながらのハーブな毎日。
さて自分ブレンドティーの効果はいかに?




Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!