真夏の東京タワーへ

  • 2012/08/25 23:00
  • Category: 日常
120825

用があって芝公園まで出かけたので、
本当に久しぶりに東京タワーにのぼって来ました。
意外と緑の多い日比谷通りをてくてく歩いていくと、
どんどん近くて大きくなってくる。
ちょっとパワースポット的な存在感。
高いところは苦手ですが、いろんな人がいっぱい遊びに来ていて、
夏休み気分で楽しかったな。
タワーの前ではサントリーのハイボール屋さんが出店していました。
ここのところ本当に地下鉄やなんかが便利になって、
うちから芝方面に1時間くらいで行けることに初めて気がついたのです。
ありがたいな~。



読みたかった本「微笑む人」

  • 2012/08/19 19:23
  • Category:
120820

先日の誕生日にプレゼントされた本、
貫井徳郎さんの「微笑む人」・・・
オリンピックや仕事で忙しく(?)
なかなか着手できなかったのですが、
いよいよ読み始めました。
面白すぎて続きが気になり、お昼休みも一人スタバにこもってしまいました。
完璧な夫にして完璧な社会人、
誰の目にもそう映る仁藤はなぜ妻子を殺してしまったのか・・・
私も惚れてしまいそうな紳士な彼の本性はいかに?
大好きな貫井さんが「最高到達点」と語る結末にあともう少し。

普段あまりハードカバーのミステリーは買わないので、
(図書館か文庫になるまで待つので)
こんな風にいただけると本当に嬉しいです。



アベンジャーズ ⑫

ブラック・ウィドウ、マイティ・ソウ、キャプテン・アメリカ、
この人たちのことはほぼ何も知らない。
ハルクとアイアンマンのことはちょっと知ってる。
そのくらいの知識レベルで観にいったのだけれど、
ちゃんとお話は理解できました。
VFXのスケールは素晴らしかったし、
おのおののキャラも活かされていたし、
ちゃんとお祭りしながらもまとめられていたのには感心。
もちろん全然心には残らないけれど。
騒動の原因、悪役ロキ役のトム・ヒドルストンが素晴らしかった。
キャプテン・アメリカの時代ギャップネタが面白かったので、
レンタルしてみようと思いました。


満足度 ★★★

やっぱり大人気「ツタンカーメン展」

120806

連日、整理券が発行されている様子の「ツタンカーメン展」・・・
やっぱり私は9月になってから行こうと思います。

敬愛する山岸涼子先生の「封印」改め「ツタンカーメン」、
何度読み返してもH・カーターが初めて前室を覗くシーンに鳥肌。
今回、黄金のマスクは来ていないとのことで、
やはり残念な気持ちはあるのですが、
それでも見てみたい今世紀最大の大発見の一端を。
楽しみです!

賀来賢人くんが!

しばらく舞台を観ていないので、
何か面白いのはないかな~、
と東宝のサイトを見てみたら、
RENT」のキャストが決まってました。
ひそかにファンである賀来賢人くんがマークに!
う、歌えるのかしら、踊れるのかしら、とソワソワ。
あとはソニンちゃんのモーリーンくらいかしらね、みどころは。
上木彩矢さんもビジュアルは好きです。
賢人くんが出るなら観たい気がしますが、
やはりお値段お高いのよね。

あとは本当にそそられない東宝のラインナップ。
いつものメンバーなのね、結局。
ユーミンが実際出演するらしい、「8月31日 最後の夏休み
ユーミンが帝劇とかってとても魅力的で画期的だけれど、
どのくらい出番あるのかも不明だし、ほかのキャストはどうでもいいし、
12000円と8000円の席しかないし~。
むむむ~、なんだかなあ。


オリンピックの夏

  • 2012/08/04 18:46
  • Category: TV
120804


楽しいオリンピック・イヤーの夏!
毎晩寝不足で観戦しています。
開会式も録画してばっちり見ました。
ローワン・アトキンソンさんがあんなに活躍するとは!
ベッカムさんがあんなにいいポジションだとは!
ダニエル・クレイグもエリザベス女王もいい仕事してましたね。
イギリスらしい、ちょっと牧歌的でほのぼのな開会式でした。
ダニー・ボイルとは思えないほどノドカな感じで。
私的にはもっとロックな感じを出してほしかったな。
オアシスが再結成するとか。無理か。

内村選手、水泳のみなさん、バドミントン・ダブルス、
三宅選手、アーチェリーのお三方、
フェンシング団体、卓球女子団体・・・快挙の連続で、
こちらも元気がもらえます!
夏バテも一気に吹き飛びました。
柔道のみなさんも重圧の中、健闘されたと思います。
日本で一番強い人たちなのに、
謝らなくてもいいんですよ、と言いたい。

この後も目の離せない試合が目白押し、
レスリングがめちゃめちゃ楽しみです。

Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!