箱根に行くなら、箱根神社へ!

  • 2012/07/26 19:22
  • Category:
120726


家から比較的行きやすいということもあり、
箱根には何度も行っていますが、
最近我が家に立ち込める悪い空気を追い払おうと、
箱根最大のパワースポット、箱根神社に詣でてきました。
すごいマイナスイオンパワーを感じながら、
お参りし、おみくじを引くと、なんと大吉!
「失せ物・・・すぐに出てくる」
その言葉通り、数日後に1個だけ無くなっていたピアスが出てきたのです!
びっくり!
探しまくっても出てこなかった大事なピアスだったので、
本当に嬉しくて嬉しくて。
う~ん、何かちょっと吹っ切れたような~。

一泊しましたが、平日ということもあり、
道も施設も空いていてノンストレス。
ポーラ美術館(写真)にて、大好きなブラマンクの「雪」を鑑賞して感動。
見ごたえのある所蔵品ばかりで、久々にアカデミック脳が刺激されました。
その後は、風祭にある鈴廣さんが経営するおそばやさん「美蔵」で、
上品で美味しいおそばを食べて帰りました。
ここも、土日にはめちゃめちゃ混むんだろうな。
やっぱり、旅は平日がいいです・・・。
ちなみに30日からはお祭りが始まります。
やっぱり混むんだろうな。






「さようなら、コロンバス」の夏

120723

夏になると思いをはせる物語、
フィリップ・ロスの「さようなら、コロンバス」・・・
古い小説だから、何度も装丁を変えて出版されていて、
その中でも上の写真は大好きな版です。
スマホの待ち受けにもしています。
ブレンダ、焼けた素足、プール・・・
世界観そのままの写真です。

またもや腰が痛くて、接骨院通い。
話題のロングブレスを間違った方法でやりすぎたせいか?
それともヒールで一日歩き回ったせいか?

「鍵泥棒のメソッド」
待望の内田けんじ最新作!
「ロック・オブ・エイジズ」
話題のロックミュージカルの映画化!
昨年の日本版ミュージカルは、キャストがあまりにも魅力に欠け、
観る気にまったくなりませんでしたが、
今度の映画化はトムやんにゼダねえさん、ジアマッティたんにアレック・ボールドウィンと、
ケレン味満載!
しかし、公開はいずれも9月!
楽しみですね~。

暑い夏、毎朝6時55分にはEテレで「うのきろり」

  • 2012/07/17 20:48
  • Category: TV
120717

いやあ、梅雨明けしましたね!
もうちょっと長引くと思っていたので軽くびっくり。
今年も暑い夏になりそう、
体調管理には充分ご注意を~。

朝は6時に起きます。
顔を洗って弁当を作り、7時前後にはバナナと紅茶で朝ごはん。
身支度を整え、7時45分に家を出ます。
最近のお楽しみは、Eテレの0655・・・
うのきろり、うのきろり・・・


金曜、土曜と飲み会が続いたため、
日曜日にはスーパー銭湯の岩盤浴でデトックスしました。
ふ~っと体が軽くなったのもつかの間、
月曜日には焼肉食べ放題でまたもビールとお肉のシャワーを浴びて、
今日の出社時に見事にむくんでました。
「ヘルター・スケルター」観てきました!
エリカたん、いいっすね!
今がギリギリのあどけないお顔立ちであのセリフ!
ちょうどよいタイミングだったと思います。
がんばったよね~。
もっともっと出来るコだと思うので、
これからも出し惜しみ日本若手女優陣を尻目に、
突っ走ってほしいと思うのです。
応援しまっす!

ヘルター・スケルター  ⑪

「ヘルター・スケルター」観てきました!
エリカたん、いいっすね、かわいい!
今がギリギリのあどけないお顔立ちであのセリフ!
ちょうどよいタイミングだったと思います。
がんばったよね。
もっともっと出来るコだと思うので、
これからも出し惜しみ日本若手女優陣を尻目に、
突っ走ってほしいと思うのです。
しかし、監督蜷川ミカはもうここまでだと思うのです。
なぜ日本の女性監督はどうしても浅いのか?
この作品も女性じゃないと撮れなかった、
そして女性だからこんな感じで終わってしまったのではないかと。
原作もちょっと前の作品じゃないかと思うけど、
整形とか芸能界とか、すごく古臭いです。
その古臭さとエリカや窪塚くんや桃井さんが妙に合っていたのですが。 
で、一番輝いていたのは水原希子ちゃんだったと思う。  


満足度 ★★★
  

憧れ・・・ユーミンのSUPER WOMAN

  • 2012/07/12 20:04
  • Category: TV
120712


ユーミンのSUPER WOMAN」を観て、
やっぱり私の永遠のミューズはユーミンだなあ、と再認識。
あまりに似合いすぎるカナリアイエローのワンピースもさることながら、
森本千絵さんとの会話がすばらしすぎる。
アーティスト同士なので、当然広がるお話のスパン、
経験も何も及ばない私だけど、加わりたい!と真剣に思った。
次回は、お二人で高野山へ旅に出るという。
本当にうらやましい。
番組中に流れる新曲「MODEL」に涙。
ユーミンの何もかもが好きだな。
この間、二子玉川のセールで買った10センチヒールのウェッジサンダル、
こんな年配の私が履いていいものかどうか迷っていたが、
ユーミンが12センチヒール(たぶん)のサンダルを着用しているのを見て、
明日履こう!と決めた。



ま、孫の力

  • 2012/07/11 23:39
  • Category:
120711

孫の力」・・・
酒とつまみ」「昭和40年男」など、
愉快な雑誌は多々ありますが、
ついに出ました!
孫本です。
「夏休み、孫と何します?」
「大丈夫、孫がいる」
「祖父母と孫をつなぐ乗り物大特集」
特集記事もふるっています。
ちらりと中身を見てみると、本当に驚くくらい「孫」一色。
孫、孫、孫です。
私にも「孫」とのかかわり方を、読んで研究する日が来るのでしょうか?
なんかそれも幸せな感じですね。

ギターの練習、楽しくやっています。
しかし、そのせいだとは思いたくないのですが、
先々週腰を痛めてしまいました。
もうすっかりいいのですが、腰イタはつらいですね。
接骨院とかにも行っています。
トホホ・・・


Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!