いよいよカウントダウン

  • 2011/12/26 20:24
  • Category: 日常
111225

3連休、楽しかったクリスマス・ホリデーも終わりました。
今年はいなかの母も上京し、我が家で妹家族や弟と宴会。
午後2時から夜半まで、飲んで食べて話してと盛り上がりました。
みんな酔っぱらってたなあ。
翌日は母の買い物に付き合い、ショッピングモールでクタクタに。
夜は、全日本フィギュアに胸躍らせ、真央ちゃんの演技に泣き。
今日には母も帰り、ツリーもクリスマスの飾りもしまいこみ、
祭りの後の静けさです。
母がこちらに来てから乾燥のせいかコンコンしだして、
私も戦々恐々としていたのですが、奇跡的にまだ健康体です。
今年は夫の実家にも帰らず、お正月はこちらでのんびりと過ごす予定。
んが、私は30日まで仕事、年賀状作成も買出しもお掃除もまだこれから。
わ~、どうなることやら。
みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか。
寒さも厳しい今日この頃、どうか風邪などひかれませんように。






冬本番!

  • 2011/12/21 22:51
  • Category: 日常
111215


うわ~、もうすぐクリスマス!
各種忘年会も無事に終わり、今のところ風邪で寝込むこともなく、
元気に出勤しています。
とはいうものの、少し暴食ぎみだったせいか、
胃の調子が今ひとつ、なのに食欲は落ちることがない。
食後はふうふう言っています。
とにかく年末年始、風邪だけはひきたくないですよね!

今日は「家政婦のミタ」最終回。
楽しみですね~。
23日からはフィギュアスケートの全日本選手権、
これも絶対に見逃せません。
先日の世界選手権の男子フリー、
スタミナ切れ寸前で全体力を振り絞っての羽生くんの鬼気迫る演技、
鳥肌モノでした。
高橋大輔くんの演技も日本人離れしたブルースの表現力にため息。
全日本選手権には真央ちゃんも計り知れないほどの苦境を乗り越えての出場、
心から応援したいと思います。







六本木 メルセデス・ベンツ・コネクション

111211\1


国立新美術館に、「モダン・アート、アメリカン」を鑑賞に出かけ、
久しぶりに東京ミッドタウンに寄りました。
上品な都会の真ん中にいる気分になれるミッドタウン、
クリスマスの装飾がとても素敵でうっとり。
その真向かいに出来た「メルセデスベンツ・コネクション」は、
その名のとおりメルセデスベンツのショールームなのですが、
2階にはレストラン、1階にはカフェが併設。
レストランのランチタイムは前菜がビュッフェスタイルで、
お値段も1200円からとリーズナブルで使える場所です。
ビュッフェはとてもシンプルですが、デザートもコーヒーもついていて、
しっかりおなかいっぱいになります。
上の写真はそのレストランなのですが、ご覧のとおりシックで落ち着ける雰囲気。
スタッフもとても感じがよく気軽に入れるお店です。

cafe


1階のカフェはこんな感じ。
コーヒーが安くてすごくおいしい!
ちょっと休むのに最適な場所です。
ランチは15時まで。
でも、来年の12月までの限定スペースだそうです。
ミッドタウンにお出かけの際は、ぜひ一度~。



初めての新大久保

  • 2011/12/06 00:51
  • Category: 日常
111202

先週の金曜日に、友人3人と初めて新大久保行ってきました。
誰かがすごい韓流ファンってわけでもないのですが、
一度行ってみよう!と盛り上がって。
食事するお店は予約をしてもらっていたのですが、
誰一人その他の下調べをしておらず、
テレビで見る竹下通りのように賑わってる通りにたどり着けず。
それでも化粧品のお店やスターグッズのお店に、
わいわい言いながら立ち寄ったりして雰囲気を味わいました。
今、蛇毒クリームが流行っているのだとか~。
ちょっとボトックス効果があるらしいです。
食事をしたのは老舗の韓国料理店「ハレルヤ」、
人気らしくすぐに予約の人で満席になり、しっかり2時間で入れ替わり。
チャプチェもお肉もサラダもボリュームたっぷり。
特にキムチがおいしかったなあ。
この日はとても寒くて、すぐに2軒目に入ってしまったので、
新大久保の真髄にはぜんぜん迫れませんでしたが、
久しぶりに会った友人とだったので、
もちろんがっつりおしゃべりして楽しかったです。
今度はちゃんとリサーチして韓国ムードを満喫しに行きたいです。
イケメンカフェとかね!
どなたかオススメのお店あったら、教えてください~。










渋谷で飲み放題

  • 2011/12/02 00:17
  • Category: 日常
111126

渋谷のFOREVER21でかいですね~。

先週の土曜日、高校のときの友達が東京に遊びに来たので、
同じ学年の女子5人で集まりました。
渋谷の「わらじや」という居酒屋で、
女子会コース飲み放題3時間、3000円。
週末の飲み放題で3時間ってなかなかないんです。
お店は新しくはないけど、清潔で店員さん感じよかったし、
3時間を過ぎてもすぐに追い出されるわけでもなく、
居心地よかったです。
もちろんガンガン飲み物はオーダー、
出てくるのも早くて元は絶対に取れます~。
ただし、お料理はこの値段なのでほんとそこそこな感じ。

今回、存在はもちろん知っているけど、
話すのは初めてという友達もいて、とても新鮮な会合でした。
同級生の噂話で盛り上がり、もうぜんぜん話し足りない。
私は同窓会なんかにもぜんぜん参加していないので、
変わった人、変わらない人、友達の今の様子も教えてもらったり、
当時のあちこちの恋愛模様などを今になって知ったり、
会話が途切れることがないんです。
本当に楽しい高校生活だったんだなあ、
とあらためて遠い青春時代を振り返りました。

明日ははじめての新大久保。
またまた学生時代の友達と忘年会です。
お天気良くないみたいだけど、新大久保、楽しみ~!




Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!